topimage

2017-10

夏休み突入 - 2015.08.07 Fri


背景汚すぎた・・親父座りのごんべ

よし!もう夏休み。
暑い暑いいっても昼間リビングはクーラー効いてるし。と、ちょっと1Fと2Fのトイレ掃除をはりきったら
汗ぼたぼたで倒れそうになった(´Д`ヽ)危険すぎる夏。

お盆休みの予定は~出産間近の妹の家に行って、子供たちの相手をするというミッションのみ。
今年は実家集合の代わりに、妹宅へ出陣になりそうです。

お盆は日本だけの夏休みなので、早めに7月夏休みからあがっている海外チームは騒がしいし、
自分たちが休む時は、私達に頼んで2週間取るのに、日本が1週間休むだけで
まわらなくなるとかいう現象は止めて欲しいわね。
あとこれ以上ないくらい簡単なワンツー引き継ぎメール送っても、「読まない」
「話したい。トレーニングして。」っていうアプローチも面倒くさいから止めて欲しいわね。
まず読んでから考えてみない?って人が多いわ。

結局メールは毎日チェックしないとパンクするので、夫婦ともども実家へ顔出しして、
大体毎年だらだら家で過ごしつつ、少々仕事もしてという夏休みです。
双方の親が関東圏っていうのも、「大がかりな帰省」とは無縁で、ただ「休みに車で帰る」感。
しかもお外はヒトがいっぱいなので、休み中そういうスポットはあえて避けるし。

毎年夏休みは2週間ほどで~大体海外ですのよ。とか言ってみたい。
今年に限っては、なんだか猛暑が続いちゃってるので、
毎年恒例の新台打ちも、メンテの日取りも決めてないし。
あ。美容院は行かないと。あとは地道に夜さんぽを続けるだけかな。

+++++++++++++++++++++++++++++
今週末は、2年ぶりくらいにOISIXの定期便を復活させたので、
おいしい野菜やフルーツが届く予定。
もはや食べる事だけがよろこびー。

猫たちも今年の夏は調子がよいし、特に心配ゴトはなく~。
むしろ元気いっぱいの甥っ子姪っ子の世話で、私達がばったり倒れるかも知れぬな。
でも、束の間の子育て体験楽しんできます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Eat up «  | BLOG TOP |  » 夏の夕暮れ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR