topimage

2017-06

Eat up - 2015.08.08 Sat


休日の朝。オットは最近早起きで、(年寄りなの?)先に勝手に好きなもの食べてたり、パンを買いに行ってくれたりしている。
が、私は最近休日でもシリアル一辺倒なの。ラクだし。で、今日は久しぶりにふたり揃って朝ごはん。
起きたらOISIXも届いていたしね♪

年を取ると寝るのも体力いるっていうけれど、私は休みとなるとまだいくらでも眠れるんだよね。
対してオットは、若い時はこれでもかってスキをみせたら寝ていたのに、最近休日でも規則正しい。正しい中高年だな。

若い頃は休みの度に、つまんなーい。どっか行こうよーと争いの元だったが、今は起きていたとしても、もはやおでかけスポットに興味がない。うまくいかないもんだ。笑

+++++++++++++++++++++++++++++
お義母さんの誕生日会 @都内下町のやきにくー。

私の実家は何かっていっちゃー焼肉なんだけど、何食べたい?っていうと
生肉ーとか、肉ーってみんな野蛮なこと言う。

が、オット両親は焼肉は好きじゃないみたいで、(自分でがちゃがちゃ焼いたりするのが面倒。
食べられるお肉の部位が少ないなどなど。)
今日は大人になって初家族で焼肉!くらいの感じでしたよ。
子供たちは大人になって美味しい焼肉屋さんにしょっちゅう行ってるのにね。
今日は義兄オススメ店。おいしかったー。


リアルユッケがなくなって久しいけれど、ここはユッケホイル焼きっていうのがあって
一応、網の上に乗っけてねのテイで提供されている。
テイに従順に少し火通してもよしだが、当然、網に乗せないで普通に食べてたねっ!
久しぶりのサクラじゃない生肉満足~。自己責任で。

あー休み初日から食べまくった。
お肉もひとり何百g食べたんだろう?
「こんなに食ってる家族いないだろ。」と笑う。確かに周りみても異常だね。
オット両親も久しぶりの焼肉に大満足だったもよう。

私もカーボ食べてないからお腹は余裕。お肉はすぐに消化されちゃうらしい。
昔は焼肉の後、毎回ひっくり返りそうになってたなー(肉より〆ありきだったから)
焼肉オンザライスの美味しさは、そりゃーもちろん知ってる。知りすぎてますけどね。
自制可能です。
(最近、お米の咀嚼の仕方がわからなくなってきました。今まではほぼ噛んでなかったとすると、
普通に噛むようになって、案外お米ってちゃんと噛むとそんな食べられないんだねってわかっただけ。笑)
夜は久しぶりに風を涼しく感じた。明日は肉効果でぺかぺか。散歩するべし!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

眉毛サロン «  | BLOG TOP |  » 夏休み突入

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR