topimage

2017-05

眉毛サロン - 2015.08.10 Mon



先日の東京からの帰り~。東京湾花火の日だったようで、高速から花火も少々鑑賞。
花火もきれいだったけれど、海にたくさん出ていた屋形船の明かりもきれいだった。
オリンピック関係で今年で最後という噂があったので、今年はうちのオフィスも一部解放したようだ。

さて、今日はクリニックへ。
人間ドックでほぼオールAだったのだけど、実は血液検査で白血球が少々突破。
ほんとに少々オーバー程度だったので、出張帰りで弱っていたのと、
放置している親不知のせいかなーと思うけれど、要再検査なので人事にまた突かれる。
はいはい。行ってきますよ。

朝から雨がざーーーーっと降って参ったけれど、その後はじめじめ暑くて。
午前中にクリニックについたら、検査時間が午後だったっていう・・(ぼけるにも程がある)
仕方ないので、横浜ひとりぶらぶら。
3時間ばかし時間つぶせるところないかなーと思いつつ、ふと思いつき、
横浜そごうの眉毛サロン 「アナスタシア」に予約を入れる。
最近もう放置プレイもいいところで、ぼーぼー加減もいい感じだし。(笑)
眉毛のお手入れなんてちょい贅沢。

常に海外ドラマ見ていて、ダイナミックな眉カーブの女優さんばっかり見てるから、
いいなー。カーブのところにハイライト入れて際立つよねーって思っていたけれど、
わたくしの平過ぎる顔では無理があり。(T T)
ぼーぼーはとりあえずワックスで形を整えてもらい、眉はゆるめのカーブに着地しました。
ホントに素敵に顔が平なんだよねー。
せめて目のあたりは老いてもう少しくぼんでくるかと思いきや、頑固なモンゴリアンの遺伝子はそれを許さない。

頬骨やおでこから目にかけてホネが張ってる顔ってあこがれるー。
オットのごつごつした骨格は、触ると顔に凹凸ありまくりで顔が洗いにくそうなほど。
外国人と同じで目を閉じると完全一重。目をあけると骨格くぼみで強烈二重になる。
どういう仕組み??(笑)
ま、そこまで顔が濃くなくても、女性はくりっと目に二重の線がきれいに入っていればいいんだけどね。
かわゆい姪っ子はそんな感じ。目自体が大きく二重の義弟に似たので将来楽勝。(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++
話戻して~そごうを上から下まで歩きつくし、眉毛もきれいになって程よく採血の時間。
戻ってものの5分で採血して終わって帰宅。
しっかり除湿設定していったのに、帰宅したら70%突破していて焦った。
案の定ちびが目がちばちばになっていた。時間でこまめに設定変更がだいじ。

横浜はヒトが多くて・・近いけれどめったに行かないので土地勘が全くつかないのだけど。
とりあえず駅前の地図は頭に入ったし、どこに何のスイーツがあるかも見てきたわ。
(結局デパ地下ばかり)こっちが高島屋。んで、こっちがそごう。
ふんふん。ルミネに相鉄ジョイナスか・・って今更だけれど。
いつも都内で買うハリエもキルフェボンもあった。
GIOTTOはなかったけれど、そごうのFoundryが気になったかな。
今の季節は、桃とマンゴーのケーキがそれこそ何種類も!きれいだった。

おまけ
唐突に青竹買った。
夏でももこもこ靴下はいてるんだけど、(冷気は下へ下へ)足だるいなーって思う時に
ぎゅっぎゅっと踏む。キッチンに置いて、料理しながらも踏む。
青竹なつかしいよね。昔両親に足の裏踏まされてたなぁ。
昔は足裏マッサージなんてなかったものね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはん vol.62 «  | BLOG TOP |  » Eat up

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR