topimage

2017-11

予定は未定 - 2015.08.15 Sat


東京をまたいで行ったり来たり~


今年のお盆休みほど早く感じた事はなかった。
やっぱり子供と一緒に過ごすと時間が濃いのだなーと思う。
アタリマエだけど、大人ふたりの時間の間隔とまるで違う。はっ!と気づけば軽く6時間は過ぎている。
わーーーわーーーっに付き合って、3食ごはん作って食べさせてかたづけて、
家事と子育てで大変な労働である。はっきり言って、金を稼ぐのも大変だけれど、
会社で仕事している方がラクだよ。
やはり子育てほど様々な能力を問われる年中無休の24時間労働はないよね。うん。



お盆休み中に生まれる予定だった(と勝手に期待していた;笑)ベイビーが出てこなかったので、
2日ほど甥姪っ子たちの相手をして終わった。夏休み中の甥っ子も退屈していて大喜びだったのでよかった。
昨日はショッピングセンターで姪っ子片手抱っこでウロウロしていたら、しっかり筋肉痛だし。(笑)
甥っ子はオットがくるとゲームができるのでハイテンション。
一生懸命話すんだよねー。
オットは怒ると怖いのだが、小さいコトでもたくさん褒めるので甥っ子は割とオットには従順ってのが笑える。

親ではないので無責任にあれこれ買ってあげたり、怒ったり褒めたりしながら、
関係の近いおじおばでいられたらいいなーと思いますけど。
どんな男になるのかなー。
さて、「祝・出産」の勢いでケーキも買って行きみんなで食べちゃったし、
あとは3番目が生まれるのを待つばかり。

+++++++++++++++++++++++++++++++
残り数日は、ふたりでカタカタ仕事かたづけたり、ちょっと散歩したり。
来月はシルバーウィークもあるので、週明けから少々真面目に働いてこのまま年末までゴー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

A baby girl «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.62

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR