topimage

2017-10

A baby girl - 2015.08.20 Thu



Welcome to this world.
お盆休み終わっちゃって、でもそもそも昨日が予定日で、そして1日遅れで無事に生まれました。
3番目も女の子~。義弟は男4人兄弟。ウチは3姉妹。
結果、女系の勝ち~

遅れたとはいえ、生まれたての赤子を見るチャンスを逃すわけにはいかず、
上のふたりもうまい具合に生まれたて数時間で会えているので、
今回もー平日とはいえー、朝から義弟の中継メールに気もそぞろ。
念のために都内オフィスで仕事。
我が妹1は3人目キャリアもさることながら、本当に毎回満点すぎる安産で、ほっ。
「いえす!生まれたので帰りマース。シーユー。」(は?なにが?っていう。)と、午後から早退。
同じく早退した妹2と一緒に向かいました。
オットは今回ばかりは仕事で残念来られず。おじいちゃん(父)もまだ。

+++++++++++++++++++++++++++++
ここのところ頻繁に会っている甥っ子は私達に会ってご機嫌。
もうさすがに物心ついているので、事情はなんとなく理解しているけれど、
心の折り合いがついてない感じが時々見てとれるので、遊びに行った時は結構甘やかします。
私もこんなだったのかな・・とか思いながらね。(笑)

で、夕方みんなで赤ちゃんに会いに行ってきました。赤ちゃんって本当に天使ですな。
男女女~ときたので、身近にいない兄弟構成なのよね。
この子達がオトナになるまで、この世の中を健やかに生きていけるよう、
オバは暖かく細い目で見守りたいと思います。

夜になってみんなでやれやれ~とご飯を食べて、また来るね~と電車で帰宅。

オットも仕事がへろへろ終わり、夜には我が家に「にゃん客」がいらっしゃいました。
たらーん。オットの会社の友達の飼い猫ちゃんです。
しばし預かり予定。うっかり忘れていたけれど、メインクーンでした。7キロの長毛くん。
お・・おおきい・・でもかわゆし。
久々のにゃん客・・わが家の6匹シャーシャー祭りを懸念していたけれど、
全然平気で拍子抜け。


今週に色々予定が重なってしまったので、気ぜわしかったけれど、
色々ひとまず安心しました。
新生児の成長の様はすごいので近々また会ってこようっと♪浮かれポンチっち♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

抜歯だし «  | BLOG TOP |  » 予定は未定

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR