topimage

2017-06

抜歯だし - 2015.08.21 Fri


「兄チャン!アレキニナル~」「たぶん猫だと思う~」


滞在3日目。ゲストにゃんはケージからはもう出てしまったので、
猫部屋に隔離しつつ覗けるように戸をすこぉーし開けておくと、入れ替わり誰かがこうして見に行く。
人間が見ていられる時間は、部屋のドアも解放して様子見ていたが、
猫部屋とリビングで住み分け。時々うちの6にゃんの誰かがご挨拶に行く程度で、
夜にはようやくリビングに出てきてくれた。

オスだけど同じ猫というカテゴリにしては形状が違うので、ライバルにもならずか?(笑)
最大10キロ種だからね。しっぽまで入れると、まー立派で素敵王子です。
とてもおーっとりしている。戦いを挑むとかそういうレベルじゃない。

+++++++++++++++++++++++++++
で、私は姪っ子誕生の翌日に、親不知抜歯の予約が入っていた。
最近自宅勤務優先で、四半期にヘビーに仕事しても大丈夫だったのに・・・
先週、甥姪とたった2日遊んだだけでシクシク痛み出したのであった。しかも4か所全部!
こええええ・・・体力を奪われたっ。
即刻予約入れてとりあえず虫歯になっていると言われていた右奥を抜歯。
ま、白血球増加も気になっていたし・・腹をくくったというかね。
といっても、残りの3本は埋まっちゃってるのでね・・いつ抜歯するのか。
疲れ度合で炎症が起きるのは仕方ないんだが・・・・このままごまかせないよな~。

抜歯自体はすぐ終わり楽勝。
歯の形したケースに記念に入れてもらい、オットに迎えに来てもらいとぼとぼ帰宅。
夜は口の内側がてろてろ腫れている感。
1時間後から飲食OKだったものの、さすがに夕食は冷奴食べておしまい。
今日はだいぶラクになったし、お腹空いたのでしっかり食べたけれど、
まだ片側かばっているので頭痛で少々不具合。
普段めったに薬なんか飲まないので、どのくらいでロキソニンを飲んだらいいかわからんし。

で、適当に仕事しつつ、だるくて、だらだらと午後はソファに横になってしまった。
なんだかんだで今週は仕事がヒマで助かっちゃったなぁ。
色々プライベートが忙しかったからね。



かあちゃんだいじょぶか? で、あの白いイキモノはなんじゃ?
うちのモグロフクゾウさんがなんか訴えてます。この目(笑)

さ。オットがまだ姪っ子を見ていないので、妹1が退院してくる日曜に集合するとして、
夏休みが終わった途端、天気もずーっと冴えないし、じっとしてよう。
来週からまた早朝に夜中にミーティングが増えるのであった・・。

もう早くもシルバーウィークが待ち遠しい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

cloudy..cloudy... «  | BLOG TOP |  » A baby girl

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR