topimage

2017-04

cloudy..cloudy... - 2015.08.25 Tue


やれやれー


素敵王子が帰った夜。私をベッドにくつろぐ、ちびギズ。
ケンカは一切なかったけれど、にゃん客のいる数日は猫なりに気を使った模様。
おつかれさまー。



王子は猫部屋気に入ってくれたみたいだったけれど、また遊びに来てくれるかなぁ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
厳しい残暑をイメージしていたのに、なんか急に涼しくて調子が狂うわ。
親不知の予後がいまいち。
もう痛くもないし、出血だって1日で止まったのに違和感と慣れないバランスで
思いの他いろんな箇所に負担がかかっている。・・・こんなもん?
週末抜糸なので、もう1回確認してこよう。

ついでに急に夜寒くて、鼻もぐずぐずになりながら着ぶくれ憂鬱モードで、
ゴシップガール見つつの、秋冬はどこか旅行もしくは温泉行きたいし、
いまだ決まらないL字ソファを探していたりでふたりで検索ちゃんの毎日であーる。
またマイルが貯まっているのでね。
秋の京都もいいんだけど、福岡も行ってみたいーでももう1回北海道もー
で、いまだ何も決まっていない。(笑)どこ行こうかなぁ~
ソファは禁断の布にしようかなぁ~



メロンが終わって、梨の季節。
実家からたくさんもらったので、食後に梨食べまくり。
今年は加えて、いちじくにはまっている。そのまま食べても美味だけれど、
バターソテーしてバルサミコを垂らすと、あーバニラアイス欲しいーってなる。
立派な贅沢デザート。あとは桃食べたり、芋とかかぼちゃとかで甘味を補完。

思えば、昔はダッツの新作は必ず買っていたし、お菓子の在庫も常にあった。
コンビニスイーツもとりあえず新作出たら試しに食べていたし、ミスドもよく買っていた。
オットが会社帰りにしょっちゅう甘いものを買ってきてくれていた。
この、「あんまり食べてないんだけどなー」の「ホントは結構食べていた」が怖い。
甘いものって常に身近にあってアタリマエなんだよね。
しかも安くて簡単に買えちゃって手軽過ぎるんだわ。

そうねー小学生の頃は、せいぜいポテチとルマンド系クッキー、ポッキーくらいしか
なかったの。その反動もあるのか、成長するにつれお菓子の種類は増えていったし、
大人になって好きなお菓子を好きなだけ買っては、カゴに放り込む快感はこの年代ならでは。
ビバコンビニ!だったわ~

・・・と回想しつつ、今は、あーなんかお菓子が食べたいと思っても、
コンビニが遠くて買いに行く気にもならず。ウチにないものはどこを探してもない。
かといって、スーパーで買い込みもしない。
オットも特に禁断症状は訴えないし、随分我が家も変わったなぁ。と思うところ。
でもお菓子買わなくても大した節約にならないのが残念。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

残暑は? «  | BLOG TOP |  » 抜歯だし

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR