topimage

2017-10

残暑は? - 2015.08.28 Fri


さむいにょ。


残暑どこ消えた?(゚〇゚ ;)このまま秋か?

ドライジプシーというか、久しぶりに色々お試しした春くらいから、ピュリナワンに落ち着いた。
おいしそうでみんなの食いつきがいいのと、吐く回数減とうんちもOKだったので。
夏はどうしても毛が抜けて、ぼそぼそしちゃうにゃんずであったが、
今年は夏とは思えない程、ふわぴかであった。触り心地満点。これは冬が楽しみ。

インドア用ではなく、この「美味を求める~サーモン」の方。この2.2キロは500g強の小分けで使いやすい。
今までの療養食2キロの半額くらい。

この夏のにゃんずの調子の良さは、ひとつに、「ごはん」
もうひとつは、「夏場の温度・湿度管理」だったと思う。
去年までは、まだたまの自宅勤務の際は、光熱費節約のつもりで窓を開けて乗り切ったり、
タオル首に巻いて汗だくだく仕事していたりしたんだけれど、去年の冬あたりから、
もはや24時間暖房、そして冷房(除湿)にしたのが大きい。

特に請求書を見比べたわけじゃないけれど、エアコンのつけっぱなしは、
こまめにつけたり消したりするよりむしろ良いという話もあるし、にゃんずが元気であったので
色々心配ゴトもなく、ちびのお腹ハゲにキーキーすることもなく、余計な労力が減った。
シニア達の暑さによる体力低下を防げたのも幸い。
猫は砂漠のイキモノだからと、「屋根があるだけマシである。」と、
やけにスパルタだった去年までが懐かしい・・・。

この前、王子を迎えに来た飼い主カップルさんたちも、「見事に猫御殿ですねー」
って、目をハートにしていたけれど、
ほんとに、「お猫の、お猫による、お猫の為のウチ」だわね。
おかげで猫飼いさん以外、自宅にご招待しづらいけれど。

+++++++++++++++++++++++++++
で、ソファが決まらない・・・。
ソファ探しているうちに、むしょうに壁の色を変えたくなってきた(笑)
いつもの脱線。現実逃避。
今見ているゴシップガールの影響もあるけれど、やっぱりむこうのお家のインテリアって
カラフルで楽しい。むこう10年くらいで今度は家のインテリアいじくる目標を勝手に設定。

寝室はブルーで、猫部屋はグリーンで・・・・と想像しているうちが楽しい。


こんな部屋で寝てみたい。てか、広さ作りも天井の高さもヨウモノには勝てないけど。
気分や時期で目で見てヒットする色ってころころ変わるよね。
今は断然ブルーに目がいく・・・そうよ。静寂とか落ち着きを求めてるんだわっ。ふがふが。
「えーなんか寒々しくてやだ。」とオット。
いやいや、今もグレーパープル基調ですけど?しかし壁がただ白ってつまんない。汚れ目立つし。

男って、女がインテリアとかファッションの話しだすと、途端に面倒くさそうにするわよね。
実際、女の話の9割くらい興味ないよね。ね?
ノラはさすがにお家も素敵だろうし、内も外もしょっちゅうインテリア変えるのが趣味で、
ダンナさんもうんざりって感じだったな。
外国のそれは、日本とは比べものにならないくらい真剣かつ大がかり。ふふ。

「【面倒だから】このままでいいよー」とかすぐ言わない?(¬¬)へぇ・・・
足掛け3年くらい放たらかしているご自分の部屋の大掃除をしたらどぉなの?
あー私の部屋も衣替えの残骸が・・・とりあえずシルバーウィークは掃除だ。

さて、今週はまだ親不知抜けた後がいまいちで、調子悪かったけれど抜歯からやっと1週間。
ようやく落ち着く。週末は抜糸だし、これにてようやく終了かな。
夜中と早朝のミーティングも無事終わり、今週なんとか終えた感!

週末も来週もまだ天気悪そうなんだけれど、よく寝て、散歩して、映画見に行って、
そんな感じになりそうです。やっとテッドが見られるよー♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏の終わり «  | BLOG TOP |  » cloudy..cloudy...

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR