topimage

2017-06

どたばた週末 - 2015.09.07 Mon


久しぶりの日干し~わ~い♪


この土日はメンテメンテ。
土曜の晴れ間に久しぶりに洗濯もの干してみる。午後から脱毛とマッサージと歯医者をハシゴ。
抜歯から10日くらいは色々辛かったけれど、もうOKが出たんで定期的クリーニングで大丈夫。
あーしんどかった。
夜は、おいしい焼肉食べに行ってビール解禁♪
で、Huluが一時落ち着いたので帰りにTSUTAYAに寄ってみた。
9月・・新作勢揃いでいくつかドラマを借りてDVDの夜更け。

日曜は美容院。オットは雑草抜きと木の剪定。
美容院ね、リタッチにはマメに通うんだけど、カットとかデジパ・縮毛メンテは年1くらい(笑)
もうさーあれこれ長いんだもーん。じっと座ってるの拷問。
雑誌はいっぱい読めたけど、軽く2時間半かかってぐったりすっきり。
普段毛先巻いてるからあまり意識しなかったけれど、後ろ髪がすごい伸びていた。
これで乾かすのも巻くのもラクになる。
だがしかし、髪が軽くなるとこの湿気台風の時期は手こずる場合もあるのよね。
やはり湿度の低い秋冬は、髪にとっても大歓迎。

洋服もうろうろ見てみたけれどSALEも一段落か・・それにしても今年はカーキ祭りだな。
カーキにもいくつか色味があるけれど、今年はいつにも増して種類多い感じ。

そしてようやく温泉宿決めた。マイル使って遠出しようと思ったけれど、
今年は色々出かけたので、ごく近場にしといた。
秋の紅葉も楽しみだ。

++++++++++++++++++++++++++++++
さてここ数か月、自宅のネットワークが非常に調子が悪かった。
正確にはなんか急に回線パフォーマンスが落ちた感じ。

ネットを使うデバイスが増えたから?ずっと天気が悪いから?(これは的ハズレ;)
Wifiルーターの劣化?と小さくイライラしていたんだけれど、そのうち日に何度もPCを再起動したり、
いくつもプログラム開けていると固まったり・・・。あいほんページも開かない開かない・・・。
しまいにはテレカンが途中でぷつっと切れるようになり、
これは仕事に支障をきたすである!とサポート依頼をかけた。

サポート窓口のあの電話のつながらなさは、本当に困るね。
ようやくつながれば、他の電話番号へまわされるお約束もあり、トータル3-4時間かけて
あーでもないこーでもない。とようやく修理依頼を取り付けた。
なのに、サポートに来た人は、なぜか「有償のパソコン設定」の人だったっていう(笑)
いやいや・・・(苦笑)
パソコンなら自分で設定できるし・・・第一パソコンに問題はないので、
そんなこと頼んだ覚えはないのです・・・¬_¬

何がどう理解されたら、あの説明でこの方が派遣されてくるのだ?という異次元の疑問はさておき、
結局オットにパスして、この土日は然るべきサポートの人に再訪してもらい本体ルーター交換できた。
はなからオットが疑っていた原因で当たっていたようで、
ルーターそのものを交換したらまた前のようにサクサク稼働するようになって一安心。

++++++++++++++++++++++++++
話戻って、新作ドラマ。
「Once Upon シーズン2」
「エレメンタリー シーズン2」
待ってました!「デビアスなメイドたち」
「ミストレス」
で、「REIGN-クィーンメアリー」

全てVol1.2だけ借りて、Hulu配信まで待ってもよさそうなクオリティのものは却下。
(配信されるかはわからないけどね。)
ストーリーでいったら、やっぱり断然OnceUponが楽しい。
あとおまけ映像でついてた、「エクスタント」が気になったの。
ハルベリーや真田氏が出ている。
こちらは10月半ばレンタル開始。

来週は、東京のお彼岸でお墓参りの予定。
シルバーウィークまで、しばし予定が詰まっている我が家である。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはん vol.64 «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.63

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR