topimage

2017-08

久々の快晴だが - 2015.09.11 Fri


美しの猫


今朝はぱーっと太陽に照らされて起きる。おぉう。夏っぽい。
ずっと乾燥機フル稼働だったけれど、先週末以来、ようやく外に干せた。
連日の長雨でナメクジになるかと思ったよ。参ったね。

台風の影響で、神奈川も雨が本当にすごかったし。
昨日はついに実家県での甚大な被害もあり、幸い実家の方は大丈夫だったようだけど、
季節季節で大規模な自然災害が増えてきているのは、紛れもない事実という感じがします。
あの大地震の津波のような映像が痛ましい。水に加えて強風が・・。
今朝ミーティングがあって、アメリカの上司もニュース見たわよ。って心配してくれた。
自然災害じゃないけれど、あちらは明日が9.11ですね。

あ゛ー今週も無事に終わったー・・。
この忙しさ・・いつまで続くんだろう。
日々の仕事だけでも忙しいのに、なんでいくつもプロジェクトが走るんだろう?
しかも私からしてみると、現場が喜ぶ改善にもなっていない気がする。
なぁーんて事は口に出しては言えないけれど。

++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、この雨で引きこもりコンディションにも関わらず。
すんごい久しぶりに体重計の数値が下へ動いた(゚ω゚)♪お?

最近雨で散歩できていないし、これは先月の抜歯の後の影響かな。
しばらくこわごわ片側で噛んでいたので総体的に食べ物の摂取量が減っていたか、
外食しなかったせいか。
で、出勤しない日の歩数が1000歩未満のやばい私。
ゆえに脂肪は減っても、これじゃ筋肉が増えないから鍛えられない。
折角タンパク質たくさん取ってるのに、もったいない。

で、スレンダートーン腹筋ベルト買っちゃったよね。衝動的に。
ある日、ぼけぇっとケーブルTV見ていたら、元議員タイゾウ君モデルのショッピングチャンネル。
「あらら・・・これまた説得力が全くない人起用してるな。(胡散臭すぎる。)」
「・・・男の人ってなんでお腹だけタヌキになんの?」
と心の中で鼻で笑いつつ流していたんだけれど、なんか最後には欲しいって思っちゃってっ!

そーよ!日々座り仕事の私こそ、ずっとつけていたらいいんじゃないの?って。
やはり腹部は鍛えないと筋肉つかないし!贅沢言えば、二の腕やお尻もだけど!
散歩はできても、ジムは行きたくないし!
何より、これはタイゾウ君のお腹に劣らないオットの腹肉にもいいに違いない。

+++++++++++++++++++++++
で、結局オットがメインで現在使用中。(おい!)
低周波的なもので腹部のインナーマッスルまで鍛え、腹筋300回に相当というおふれですが。
オットは効いてる効いてるー♪と、ご満悦。¬¬
確かに自分で300回も腹筋なんて絶対できないしねー。
ちなみにタイゾウ君のシックスパック広告写真は当然修正ですよね?というレベルとは言え、
実際の映像でも、お腹が程よくへっこんだのがわかりました。
ただし画面の下に、もちろん「適切な食事制限もしています。」って小さーく出てた。笑
ふふ。家の場合、食事制限はもうできていますのよ。

2週間くらいでちょっと効果あるかね?オットのお腹をジロジロとチェックする毎日。
ホントに効果あったら、実験してみようっと。

いらん買い物ばっかして、結局まだソファが決まらず。
夕べも寝る間際までスマホで検索していたけれど、
再び脱線して、壁専用ペンキ(匂いなし)のカラーサンプルのグラデーションを見ながら、
あー♪この色のトーン迷うー塗りたーい!って言ってるうちに寝てたzzz
日本はいまだペンキより壁紙を替える方が多そうだけれど、どうにも自分で塗りたい欲が止まらない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

束の間の夏日 «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.64

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR