topimage

2017-08

束の間の夏日 - 2015.09.14 Mon



へんにゃ顔~私の顎下にぐいーっと頭を突っ込んで、顔が伸びたちび


何となくハムスターみたいだな・・・。

あれよあれよと言う間に、来週はもうシルバーウィーク!
木金2日休めばまたゆっくり休めるけれど、今のところカレンダー通りかな。

土曜はお墓参りへ。よく考えたら、お彼岸は来週だった。
1週早く行ったのでお寺も空いていた。久々の夏日で太陽浴びて暑い。
お義母さんの足はだーいぶよくなったけれど、歩き方が元に戻らないし、
膝に水が溜まるのでヒールは止めるようお医者さんに言われてへこんでいた。
以前は社交ダンスもやっていたし、背筋をピンと伸ばしヒールでカツカツ歩く
彼女の美意識からいって、スニーカーなんてものは「靴」ではないのである(´・ω・`;)
お義父さんは、去年の秋に肺炎で病院に運ばれ、一時危なかったのが嘘のよう。
ゆっくり症状は進行しているように見えるが、あれから、もう1年たとうとしている。

お墓参りの後は、いつもの行きつけのうなぎ屋へ。
昔からある下町のうなぎ屋さんらしいのだけれど、
都内有名店なんて目じゃないくらいおいしいのに、特上が3000円以下という。満足。
車じゃないと来られないので、待ってました!とふたりとも本当に嬉しそう。
食欲があるうちは元気だなって安心。
オットも私もこういう時は普通に1人分お米をたいらげます。んで、夕食を軽めに。

日曜は、オットは朝から試験。私はマッサージ行ってから新横まで出てブラブラ。
この街は、新幹線も止まるし、横浜まですぐだし、いつもアリーナで何かあるからか、
「観光」色が強くてなんか不思議な雰囲気。
実際は全然あか抜けないというか・・・駅の反対側は何もないし。駅ビル以外はぱっとしない。
「ぺぺ」(←このネーミングもなぁ・・)で、シマムラとGU見たけれど、安いだけで
何もそそらない服をあとに、成城石井を流し、(←ここも別になぁ・・)
いつものカフェでコンサート帰りの人とか・・旅行帰りの人とか・・人間観察しながらオットを待つ。

で、オットが試験終わってから待ち合わせて、駅ビルでごはん食べに行って、
今週末もあっさり終わった。ふぅ。

++++++++++++++++++++++++++
服といえばー
今の若い人たちは、上手にプチプラ服を着こなしているし、私くらいの年代の人も
そこそこ上手に利用している人もいるけれど、ああいう量産店もどうなのかね?
没個性というか、それで十分おしゃれの押し出しがすごい。
ま、「学生9割が紺ブレ時代」に居たお前が言うなって話か。(笑)

学生ならまだしもそれらを着こなすおしゃれ主婦まであがめられる時代。
確かに最近の方はスタイルもいいし、すごくおしゃれに着こなしている。
そりゃ安くて良品がいいに決まっているし、好きなもの着たらいいんですけどね、
100均も量産店もあまりにメジャーになりすぎて、いろんな意味でコンパクトに
なってしまっているような気がします。うまく言えないけれど。
そそ。つまらんの。要は。

で、最近、プチプラものはいい年こいた女が着るもんじゃないな~と改め中です。
もうエセ素材や安い縫製に、生身が、すなわち本体の質感が勝てないのでね。
もちろん若い子と同じような流行りの恰好するつもりもないですし。
とか言いながら、この前もGUネットでうっかりノースリーブニットを買ってしまったけどっ¬¬
安いしこれでいっかって買うから、結局買い過ぎたりワンシーズンで使い捨てるんですな。反省。
一方で、フランス人は10着しか服を持たない的な本が売れたりね。変なの。

あと、どうしてもガウチョとワイドパンツは意味わからない。
20年30年ひとまわりで、おかしなダボダボパンツが戻ってきた感がハンパねぇ!
お母さんが昔着ていたロングキュロットが戻ってきた感がハンパねぇ!

というヒトリゴト。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

また降るか! «  | BLOG TOP |  » 久々の快晴だが

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR