topimage

2017-07

また降るか! - 2015.09.18 Fri


まだ降るにょか


これってスコ座りみたいだけど・・・。
束の間の晴れの後、再びぐずぐずのぐーずぐず
いよいよ気温も下がって、あー大した残暑もなくやっぱり夏が終わったんだなって。

勢いで衣替えをする。
同じようなニットが出てきて、うんざり。私バカなんだな。
あーいかんいかん。ミニマムに暮らしていかないと。

今週は、久々に出社してマダムとランチ。
久しぶり過ぎてネタがつきず、お昼からお腹抱えて笑ってしまった。
帰りのバスでギャン泣きの赤ちゃん。いいのよ。泣くのは仕方ない。
でも逃げ場のない車内でなぜか異常なまでのギャン泣きで、空気が一気に殺気立つ。
その緊迫した空気っていうか、気?に包まれ、そっちでどっと疲れてしまった。
お母さんの居た堪れなさを考えると、本当にお気の毒。

日本の公共の乗り物って、基本便利で清潔でいいのだけど、
いろーんな人がノーチェックで乗れちゃうものでもあり、
時間帯によってはゲスゲス働きマンが占拠している乗り物だし、
こういう光景に出くわすと、もし車社会だったらもう少し双方がラクなのでは。とも思う。
赤ちゃん連れはタクシー半額とかさ。
で、ようやく修羅バスから解放されれば、今度は人身事故で電車が止まってる。
『うがーーーーー・・・・発狂。(Φ0Φ)』

帰宅時間時の公共機関トラブルは本当に理不尽すぎる。
さっさと新幹線に切り替えて、先に帰宅していたオットに新横まで迎えに来てもらう。
あームダに疲れちゃった。
さえない駅なんて言ったけれど、こういう時は本当使えるわね。
切符は高くつくけど、東京品川からすぐだし。早いしノンストップで良い。
国会の例のアレでこっちの方にも護送車や警官がたくさん居ていつもと違う光景であった。

+++++++++++++++++++++++++++++++
シルバーウィーク前に!と、夜から映画を見に行った。
ふたりで自宅の日って、普通に18時ころ夕食になってて、TV見てくつろいでいると、
「え?まだ8時だよ!」って驚くこともあるくらいなんだけど。(笑)
通勤していると8時に帰宅。それからごはん。オット10時帰宅とかザラだから。
あー、「時間」があるっていいよなぁって思う。

ミッションインポッシブル。評判通り。
トムすごーい。とにかくすごーい。
メインメンバーが変わらないのもいいな。キャラに愛着もわく。
子供の頃、ドラマのミッションインポッシブルが大好きでしたのよ。スパイ道具が
すごい恰好良かったし。あの音楽もわくわくするわね。

帰りに、北欧とスペインのガイドブックを、予定もないのに購入。

ソファはようやく決まりそう。
L字であり、背もたれは猫のスペースのために倒せて、できれば布じゃなくて合皮。
すきあらば寝っ転がるので、2m幅は確保。(でけーわ!)高級なのは不要。
上の写真のように我が家のソファは普段は猫のために布ぐちゃ。
見栄えは悪いけれど、しょっちゅう洗うのでこれでいいのだ。

ブログなんかで、にゃんこ飼いのお家で素敵な布のソファを見かけると、
ゲロされちゃわないのかな。って思う。
カバー取り外しタイプならすぐ洗えるけれど、例えば、
留守中にされて、本体にしみ込んだ場合とかどうしてるのかな〜という素朴な疑問。

さ。シルバーウィークだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋休み «  | BLOG TOP |  » 束の間の夏日

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR