topimage

2017-04

秋休み - 2015.09.20 Sun


はー連休はとりあえず晴れ?


爽やかな秋晴れって感じ?洗濯日和に、おでかけ日和。
みんなどこにおでかけしてるのかしら~。ウチは出かけないけどね。
もう夏のように暑くもないので、今朝はシリアルボール持ってデッキで朝ごはんしてみた。
風が気持ちいい。
にゃんずも・・といってもいつもの2匹のみ日向ぼっこ。

昨日はハウスクリーニング。
お風呂とキッチンだけはね、年に2回はプロにお任せる。
午後は買い物がてらお散歩に出て、蚊に刺された。今更。

++++++++++++++++++++++++++
今日は朝から、雑草抜きと木の剪定をオットと手分けしてやってしまう。
確か夏の始まりに抜いたと思うんだけど、長雨のせいで、あっと言う間に生えちゃったのよね。
シマトネリコもモリモリ伸びちゃって、バラもぐんぐん伸びている。
バラが無事に冬を越せたら、春先には去年よりわらわらとモッコウバラが咲くはず。
伸びたツルをフェンスに絡ませて終了!

あとはKindleで懐かしい少女マンガを読み漁った後、Huluに「24」がアップされちゃったので、
ついに手を出した。8シーズン200話近く。
どれくらいで見終わるかしら~. ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ
大体ここのところの我が家の長期連休は、ひきこもり時々散歩くらいなもんである。
映画も休み前に観に行ってしまったしね。あとは、甥姪に会いに行くくらいよ。

しかも「休みこそラクしたいから外食!」ともならない。
このあたりは、どこもかしこも混んでるのでねぇ・・・。地味~にうちごはんです。


シマトネリコ同様、わさわさのオリーブ。
朝食後、デッキでぼけぇっと日光浴していたら、きれいな実をいくつか発見。
時々、この木には小鳥たちが遊びに来るよ。

今日も平和であった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

子供たちと «  | BLOG TOP |  » また降るか!

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR