topimage

2017-05

飲んだくれる - 2015.10.25 Sun


ニャンモナイト


クローズまであとラスト1週間。
秋になると15時くらいに陽が傾いてきちゃうのがさびしい。午前中の日光浴大事!

中日、チーム飲み会@下北
鉄板焼きで、おじさんのドイツ出張土産のベーコンを焼かせてもらって食す会。
私、仕事がえらい事になってるし、ベーコンの賞味期限もあるし、
どうぞ先に食べにいっちゃってくださいーと言う事8回くらい。
頑なに私のスケジュールを待っているので、どんだけ鈍感なんだよと思いつつ、
仕方なく出向く私。
もはや所属がバラバラなのに、数年前の名残でずっと「仲間くくり」
いや、別に仲が悪いわけじゃないんだけどさ~・・・
この恒例のベーコン焼きと新年会だけは、どうにも避けられないと悟る(笑)
来年、おじさんのドイツ出張なくなってくれればいいのだが。

ま、同じ傘下なので、情報交換はまま有意義で。
最近私のこと、海外在住の日本人だと思っている人も多いんだと。
確かに所在不明(家に居るんですが。)、不定期な時間に返信があるので、
まさか日本オフィスにいる社員だとは思われていない様子。
うん。どうでもいいよね。それでいいよね?社交終了後、真面目に電車で帰る。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
で、また夜だの朝だの、わーーーっと仕事しているうちに週末。

金曜は、久々にプライベート飲み。
いつものベトナム料理を食したのちレンちゃんのところ。
ここで元同僚がゲロ酔いで先に帰り、残された私と重鎮は、誰だか知らないんだけど、
なんか顔見たことあるねーという常連の男の子と、最後までだらだら飲みーの、
途中、レンちゃんに会いにきたフレンチガイとも談笑。
「パリはクソだ。」「なんで?歴史があって素敵じゃない。」
「いや、クソパリなんて行くな。今度フランス来る時は○×へ行くといい。」という、
自国の有名都市を激しくディスる40男であった。
話の流れで、私のが年上だなと言ったら、なんてこった!と文字とおり目を丸くしていた。

おっかしーなー。フランスでは堂々マダムに昇進したつもりだったのに。
わいわい楽しくおしゃべりした後、フレンチ男はがっちり握手して帰って行った。
金曜のレンちゃんバーは盛況である。

だがしかし、このくそ忙しいさなか、週2で外出飲みしたので睡眠が深かったのが幸い。
オットも今週自宅が数日あって、私ががちゃがちゃしている以外、
オットもにゃんずものんびりしていたようだ。週末は12時間睡眠と散歩で終了。
あとは見事に動かず、Kindle漫画を読みまくっていた。うふ。

おまけ

妹2から珍しく宅急便が届く。最近部屋の断捨離したって言ってたし、いらなくなった
腹筋マシーンでも送ってきたんか!と思ったら、にゃんがるーパーカー(*´∇`)
カンガルーのように、おなかにポッケつけたので、猫入れてねっていう服。
今日は1日中これ着て、入れ替わり誰かを入れて過ごしてみた。
まだ全員分撮影できていないので、また猫通信でアップしよう。
ぽんぽんもついているので、ポケットからアタックされるのがすごく可愛い。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはん vol.65 (祝ローカーボ2年!) «  | BLOG TOP |  » 小さい秋

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR