topimage

2017-09

お疲れ温泉 - 2015.11.03 Tue



年に1度の「1年おつかれさま旅」(もう1年締めちゃうの。)
昨年から予想外に海外出張が続き、久々の開催でございます。
それでもよく考えたら、スイスだの北海道だの、家族旅行で熱海だの、
もう十分行ってるような気もしてきたが、予約しちゃったから行くよ。
今年の宿は、1度は行ってみたかった!(>v<) 熱海ふふ

「ついにここまできたか・・」
「いいねぇ♪」
「否!ここが頂点だ。あとは下るだけ。(`ФωФ')クワッ」
「やめろって。」

最近ではやたらラグジュアリーな宿がもてはやされているけれど、
せいぜいに1泊2日では、温泉でデキルコトなどたかが知れているのよね。
ほんとのラグジュアリーとは連泊でしょうし。
それでも年1かかげて私も検索ちゃんに力が入るわ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
てなわけで、存分に時間あますことなく、源泉かけ流しのお湯にふやけ、食事を堪能し、
何より、部屋が素晴らしかったです。
旅館というよりヨーロッパのホテルって感じ。天井が高くてビッグなソファが鎮座し、
寝室にはシモンズのキングダブルベッド!え?もう何サイズ?っていう。
ま、温泉に「和のわびさび」時にそれは畳の部屋・・・は重要かと思いますが、
これはこれで何か好き!というか、むしろこれでキッチンさえつけば、「住みたい部屋」のモデル。
しかも寝室への1枚の巨大な木のパネル扉が超気に入ってしまった。
これ・・いいなぁーとずっとつぶやいていたんだけれど、あれがOK仕様の住宅って
日本では大使公邸くらいだろう。(根拠なし)

夜ごはんまで、風呂>ソファにダイブ>風呂>ソファにダイブを繰り返し、夕食は鉄板焼きでした。
大体いつも懐石だから、これも新鮮。浴衣リラックスのまま目の前でジュージューです。
ちょうど今年は記念日ディナーも行ってないし、これは一石二鳥ということで。
無粋と思いつつ、写真を撮らせていただき、でもiPhoneのシャッター音はうっさいので、
食べ物の写真はいつもデジカメに収めます。
いやー旨かった♪こういう「ご褒美」がないともうニンゲンやめたくなるからね。(ろくでなし)



今回は一休.comからの予約で、プランがこの宿ご自慢のSisleyのエステつき。
ゆえに夕食後は、エステです。
近所のSPAでの実用的な全身マッサージとは打ってかわって、丁寧かつ繊細なエステをたっぷりと。
顔ぬるぬるは、もう少しいい香りのものだとテンションあがっただろうけれど、
質重視なのか鼻が楽しめなかったかな。のちにパンフ見ればどれもお値段が冗談みたいに高くて、
「普段どんなお手入れされてますか?」に間違っても、「えー?ニベア一辺倒400円!」とか
言えないよね。(笑)

すっかり大満足し、一応大浴場も入っておいて、
あとは夜更けもはや朝方?まで、風呂>ソファにダイブ>風呂>ソファにダイブを繰り返す庶民であった。
お湯は熱海だし間違いないし。いくらでも入れる。
あ。ちなみにあれ、お初キングベッド。
「これいいっ!猫たちと余裕で一緒に寝られるー!オットが遠すぎるー!」ってくらいの規格なんですが、
オットのスキをねらって、ど真ん中で文字とおり「大」の字になって先に寝てみましたzzz
後からきたオットも、あまりにど真ん中過ぎてうけたそうだ。
寝返り打っても転がっても、終わりなきマット・・・らぶ。ごろごろごろ・・・。
ソファもものすごく大きい規格でバンザイだったけど・・・今年の旅の初めては、ベッドにあり!だったな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

旅の美味 «  | BLOG TOP |  » はっぴーかぼちゃ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR