topimage

2017-07

旅の美味 - 2015.11.03 Tue


ちょっと数年前までは、旅といえば、まずSAでいろいろ買い食い。
コンビニでおやつやお酒やあれこれ買い込んで、宿にIN。
宿のごはんもろとも、ずっと食べ続け飲み続けるのが常でした。
旅は特別♪を押し出し。

が、もう違うのです。
もともとSAのフードコートは混んでいるので利用したコトはないのだけど、
海老名SAのおいしいに決まっている----焼きたてメロンパンだの、たこ焼きだの、
韓国屋台のチヂミやホットク、焼きそば、お団子たちを横目に、串焼き、から揚げ、
アジ揚げと見事にたんぱく質の軽食のみ調達です。
あと京都の焼き栗が出ていたのでそれは調達。あとはクレミアソフトクリームをぱくり。
(それにしても今年の秋は、焼き栗にはまった!)

おかげで運転中、眠くなることがないわね。

夜はお宿で鉄板焼き。最後の〆ガーリックライスは美味しくいただき~
で、朝は和食でありがちな、土鍋で出てくる白飯は絶対食べきれないので洋食に。
程よい上品量で、レイトチェックアウト後もランチも楽しむ余裕あり。



熱海はこの前家族と来て観光済みなので、駅前だけぶらつくか?と行ってみるも、
やはりパーキングは満。
海の前の広場の反対側に、割とメジャーなお店の2号店がたまたまオープンしたばかりを発見し、
そこでランチを食べて混雑避けて帰りました。
家族旅行のときは、朝ビュッフェ食べ過ぎから電車の時間まで、魚介を楽しむ胃の余裕なかったな。
あと今回思ったけれど、露天風呂つき部屋っていうのは小さい子連れにむしろベターじゃないかと
気づきました。部屋に風呂ついてれば誰がどの子連れていく?とか、
大浴場でわーわーしなくて済むし、
たとえ家族で行っても、別に部屋から風呂丸見えって部屋ばかりでもないですし、
行ける人はもちろん自由に大浴場いってもいいわけで。
ちょこまかしている子たちを部屋内で面倒見られるって結構理想じゃん?

ま、そういうところはまずお値段が優しくないし、なんなら幼児お断りだし、
結局、家族向けホテルのほうが、今は何かと子供たちには都合もよく対応も親切で安心だけれど、
今後の家族旅行のために検索ちゃん頑張ろうと思いました。何せ次回は、子3人!
どう移動し、どうさばくかでも、てんやわんやの様相よね。きっと。と、
この前義弟と笑ったところでした。

++++++++++++++++++++++++++++++++
熱海「季魚喜人」
ランチタイムを過ぎていたからか、はたまた場所が少しはずれているせいか、
余裕でINして、うまい魚たちを食べた。



お宮も、来宮神社も今回は素通りです。秘宝館は今回も!素通りです。残念。
時間があれば、初島までフェリーで行ってもいいのだけどね。
お宿満喫でもう電池切れ。(風呂入りすぎだしっ)

こうしてみると、今回もかなり食べているわね。食べ物の記録は楽しい。
宿からしょっちゅうカメラでチェックしていた猫たちも、シッターさんに慣れ過ぎているので
何も心配することもなく、それでも私たちが帰宅後は安心して爆睡。
運転手のオットも寝落ち。おつかれさん。
まだ11月入ったばかりだけれど、さ。もうこれで完全に年越し気分よ!

だがしかし来週から、海外から客人が来日したり、オットの同僚が帰国したりで、迎えて送ってまた予定詰まり。
・・・なんか今年いろいろ忙しいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

10月の終わり «  | BLOG TOP |  » お疲れ温泉

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR