topimage

2017-10

10月の終わり - 2015.11.05 Thu


ゴルフ鑑賞


YKKのにゃんこCMと深津&リリー夫婦の大和ハウスのCMが好き。
でも後者に出てくるペットショップの展示環境が気にかかる。

ドラマ今期も全滅。オトナ女子。残念すぎたな。
あんなフワフワした四十路はいない。
女子でいたい=誰か?何か?待っちゃってるよね。こういうシンデレラストーリーはもうやめないと。
リアル四十路とは、おじさんとおばさんしかいない。それの何が悪いのだ。
汚いよりはキレイがいいけど、
年は相応に取ってこそ、心老成してナンボよね。
それより、現代夫婦の問題を取り上げたどろどろドラマができないかしら。

少し戻って、10月の終わり。
「トリックオアトリート!」と練習中の子ども会集まりを横目に散歩へ出発。
これ以上、こども行事が増えると親御さんも大変よね~。ごはんもかぼちゃ出さないとってなっちゃうし?持ち寄りホムパの理由が増えちゃうし〜と他人事。
でも許せるのは子供の仮装のみ!(゚Д゚)ぐはー

---時はさかのぼり、昭和50年代。
なぜか私だけ行かされた「英語教室」で、時々レッスンの後ヨウモノの行事があったような気がするの。
残念ながら細部は全く思い出せないけれど・・・ある日、みんな上はホワイト、
下はブルーっていう服装縛りの日があって、ブルーのボトムスがたまたまなかった私。
母がこれでいいわ。と、自分の紺のキュロットを着せたのね。それがどうにもイヤでね~(笑)

今みたいに服飾豊富な時代じゃないしさ。
大人と子供の服は明らかに違っていたわけ。私だけ大人の服って・・・
だから、ガウチョが嫌いなんだ・・って思い出した。
でもそういう「ままならぬ」経験なんか、ちっとも珍しくない時代よ。

+++++++++++++++++++++++++++++++
話が、「服装縛り」のトラウマにそれた。
で、その日は用事があって新横に行ったのであった。まさに今イベント真っ最中じゃ?
と思ったんだけど仕方なし。
案の定、駅に近づくにつれ、縞々服とか(囚人?ウォーリー?)魔女とかアニマルコスプレ割合が増えていく。
肌寒い日だったのに、露出高めの若いムスメさんたちもたくさん。
今日はどんな格好しても許されそうだもんね。ナース服もコスプレのコンセプトが変わったわねぇ・・・(しみじみ)
あれは夜のコスプレじゃなかったか。などと、オットとぶつぶつ感想を言いつつ歩いていたら、

「サンだ!」
もののけ姫が居たの。タタラバに攻め入るときの、お面と腰みのつけて、あの毛皮も羽織ってる。
体系も少女ぽくてかなりの完成度。うん。いいねージブリコスプレはおっけ!
『お前にあの子を救えるのか・・。』『黙れ小僧!』
再びぶつぶつ言いながらお散歩を続ける。

ランチがてら、フレッシュネスへ。


久々にハンバーガーのままが食べられるとあって、糖質50%オフバーガーの味見。
モスのレタスバーガーも優秀よ。

オットをそのままお店において、私は駅ビルでぶらぶらチェック。
ユニクロも大きいので、ぐるーっと見てきた。カリーヌは当然見当たらなかったけれど、
ルメールもこう大量にわっさーかかっていると、台無しだなぁ。
一体どれほど生産しちゃったんだろう・・・。
しかもコラボデザインは凝っていても、他人とかぶる率高すぎるし。
カシミアはいい値段するし、もうユニクロで何を購入すべきか見失う。
高島屋で少々食材を買って、オットとバス停待ち合わせで帰宅。

この週末、ミズオは15歳になった。バースデーマグロ奮発。
まだまだ元気ですからね。吸い込まれそうな大きな眼。
美しすぎて毎日見とれる。なんて眼だ!なんて生き物だっ!
最近は散歩以外は、ウチで猫たちと過ごすのが何より大事。
そんな我が家の秋の休日。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはん vol.66 «  | BLOG TOP |  » 旅の美味

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR