topimage

2017-06

観光大使 - 2015.11.08 Sun



やだー・・雨さむいっ。
10月の 四半期決算が終わり、 ( ꒪⌓꒪)←こんな顔でぼけーっとやり過ごしている時期。
週の後半から、シンガポールのリンがプライベートで来日。息子くんと同僚ひとりと3人旅。
海外って11月にもヴァケイション取る人結構いる。
ま、円がこんなことになっているので来やすいよね。

ディズニーで数日楽しんだ後、箱根を盛り込んで、都内各所観光プラス横浜って感じ。
で、週末ぽっとあいたので、午後から付き合うよーということに。
長いこと一緒に働いているけれど、今年2度スイスで観光を楽しんだ仲ゆえに
オットともども、とても仲良しになったのだ。

車で都心のホテルまで迎えに行き、本日はお台場へ。
なんかベイエリア(舞浜・台場・横浜)かぶってんなーと思ったんだけど、
我々もあまり東京スポットに詳しくないじゃん!って自覚。
かれこれもう10年近く、舞浜も台場も行ってないんだもん・・・(汗)住んでるハマさえ危うすぎる。この行動範囲の狭さ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
その日もうひとりの同僚は、日本の上司と観光ということで、
我々だけ4人で、夜景が見える和食創作料理 『権八』にて、焼き鳥やそばを堪能。
ぶらぶらアクアシティやダイバシティで買い物。
台場もTAXフリーのお店が結構あるのね。知らなかった。

彼女の次男息子君は多感な15歳。クールを装いおちゃらけゼロの人見知り。
髪型やおしゃれが命!で、ところどころ服屋で激しく興味を示す。
そういや、シンガポールの男性ってめっちゃシャイだってこの前TVで見たなー。
あ・・扱いにくいぞ。
でもここは、ゴリゴリのオット。不自由な英語で果敢に挑み続け、なんか勝手に親交を暖めていた。
甥っ子も10年後には、こういう時期に突入するんだろなぁ。ふふふ。

買い物を存分に楽しみ、フジテレビやクリスマスイルミ含め、夜景も楽しみ、4人でプリクラを撮り、
最新のプリクラ機器におののく。(何一つリアルに写らない・・まやかしの盛り写真;笑える。)
東京を軽くドライブして送り届けました。


甥っ子は・・当然ガンダム知らないだろうな。

クリスマスイルミもつい先日始まったし、お台場なんて地獄の混雑だと思いきや、
思ったより人が居なくて驚いた。夕方INで駐車場も余裕だったよ。あれ?ラッキー。
毎週末これくらいなら、気軽に遊びに来られるのに。それともこれがデフォルト?
もうお台場なんて古いの?
来週の横浜観光は平日だから、これまた週末よりマシだといいな。
たぶんみなとみらいの方が台場より混んでそうだ。

てなわけで、仕事は当分オフモード。
ちなみに、スイスのノラは家族で現在シンガポールに旅行中。
「今ノラがガポールに居るんだよね。」「うん。完全にすれ違っちゃった。」「ホントに。残念。」
しかしみんな景気いいなー。年に数回は国の外に出ている。この身軽さ・・ないな。(笑)
早くも次回は、関西方面に来るとのことだし。

いまだ海外へゆく=すんごい「よっこらしょ!」レベルの私たちとは大違いである。
残りの日本滞在も楽しめますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

にゃんガルーパーカー «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.66

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR