topimage

2017-11

November - 2015.11.14 Sat


仕事はそうでもないのだけれど、プライベートが実にニギニギしていた今日この頃。
やっと週末ー。
先日実家から届いた、タケノコ芋煮たり、
プチトマトでスープを作る。
観光日は余裕で1万歩越えてたけれど、普段食べないものもたくさん食べたので、
体をリセットせねば。
全然関係ないけれど、オットったらまた、「ところでハーフなんですか?」と友人に聞かれていた。
もう国籍変えてもいいかもよ〜。
ちょうど先日、オットの子供の頃の写真を整理していたけれど、うん。生まれ落ちて間もない頃から
濃い目の色黒赤ちゃんだ。70年代の色あせた写真でも明らかに。
そしてじいちゃん父ちゃんも色黒だしなぁ。

久々に出社したら、電車の空気が悪すぎてノドがイガイガになって帰ってきた。
一晩寝たらケロっとしたけれど、あの混雑電車の密閉空間が狂気の沙汰に見えてきた。
風邪流行ってるようだし、特に帰りの電車に蔓延する疲労感がひどい。



リン達と横浜観光する前の日は、
オットの同僚がインドネシアに帰ることとなり送別会~@みなとみらい

先月ホムパした後にすぐ本国での転職が決まったようで、近々第二子も生まれるので、
やはり住み慣れた自分の国へ帰るのがベターという結論になったようだ。
日本での仕事は条件もいいし、(勤務時間の長さは別としてね)安全きれいで住みやすいと
言っていたけれど、宗教上、子供の学校教育を考えると、国で育てたほうがいいんだろうなと思う。
奥さんも、子育てが大変になる中で、家族や親のサポートも要るようになるしね。
ただ、今更帰国して久々に住むとなると、私もう母国の道渡れません。と奥さん。
車も人々も信号無視が普通なんだって(^^;;
怖い〜。

せっかく仲良くなったのでとても残念だけれど、今度は私たちが遊びに行けばいいわ。
リンのいるガポールからインドネシアバリという旅行プランがベター。

++++++++++++++++++++++++++
社内株の積み立てが1年くらい貯まっていたのだけれど、
ずっと落ち込んでいた株価が先週急にはねあがった。
夜うだうだ仕事していて気づいて即効売りさばき、税金対策にふるさと納税を再び検索。

先日、Yahooニュースでこれを見て、妹からもメールがちょうど届き、
広島県の殺処分ゼロプロジェクト
こちらは決めていた。地方の特産品目当てのほうがきっとお得なんだろうけれど、動機がそもそも税金対策だし、すっきり金をまわせる気がしてものの数秒で決めた。この試み大賛成。切実に全国のふるさと納税でやって欲しいなと思う!
相変わらずペットショップから子犬や子猫は消えないし、一方で不気味な小動物への虐待ニュースも後をたたず。
彼らは、モノではなくて同じ命あるイキモノ。すぐにでも法を変えることは、そんなに難しい事だろうか?
この現状は、この国の程度の低さを物語るばかり。

それにしても・・ふるさと納税も、色々検索しているだけで疲れるや。

+++++++++++++++++++++++++++++
今週は雨だったり肌寒い日が続いたが、
来週は、その帰国する友達を羽田までお見送りに行って~、連休には実家に集合で、
横浜土産でも持ち寄るか~って予定です。

仕事?まったくもって身が入らんな。へっ!もう温泉で勝手に今年を締めてきたからね。クリスマスツリー出そうっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トリコロール «  | BLOG TOP |  » 観光大使その2

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR