topimage

2017-05

トリコロール - 2015.11.15 Sun


雨降る寒い土曜はメンテ日。
オットが、愉快な仲間たちとシミュレーションゴルフをやる日で、私はメンテ日。
夕方待ち合わせまでの自由時間。まずマッサージ行って、その後美容院へ。
マッサも美容院もずっと同じ人にやってもらっているので気楽。
マッサのお姉さんとは近況ぺらぺら最後はzzz・・・美容院はいつも無言で雑誌(笑)

合間にカフェで茶したり、普段ゆっくり見られないお店のチェックをしたり、
休日のショッピングセンターの喧騒の中、ひとりのんびり気ままにぶらつく。
久しぶりに本屋も。
いやらしいけれど、気になる文庫があったらまずKindleで検索してないものを紙で買う。
最近の本屋は、子供のコーナーがあってそこで甥っ子たちにちょっとしたおもちゃ購入。うひひ。

夕方、オットと待ち合わせて一緒に帰宅。
最近、オットはゴルフにはまっていて、もうまったくパチは打ちに行っていない。
ちょうど法の改正もあって昔ほど派手に遊べないし、台の質も落ちてやってられないので、
自然にそういうことになったとも言う。
やっぱり全盛期はたまに行ってはスカーっと本当にいい娯楽だったわ。
競馬もたまには本当に賭けるけれど、あとは会社仲間と点数競い合ってるだけなので、
なんていうか健全なご趣味ね。
で、、四半期で勝った人はこれまたシミュレーションゴルフをみんなが奢ってくれるルール。
室内ゴルフやりながらみんなで予想やって毎回超楽しかったーと帰ってくる。

カラオケボックスで遊んできた高校生みたいだな。それはよかった。(棒)
あとの週末はふたりでテクテク散歩だけだしな。
マダムが、「そんな健全な・・そんなの姉さんじゃないっ!」って泣いてたけど。くす。

+++++++++++++++++++++++++++
雨のあがった日曜の午後は、シニアミズトモの健康診断。
都内のタワーたちがトリコロールになっているのが見えました。
人々の殺し合いは終わらないのだな。人間って愚かだな。

今年から検診を半年に1回にしてみたの。
いつも通り、おとなしくいい子に診察される2匹。
看護士さんたち→『相変わらずかわいいーおとなしいー』 ¬v¬ うんうん。そうでしょ?
とどめに先生→『ふたりとも(病院では匹とは言わない)年の割にかわいい顔してるよね。』
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノねーそうでしょー?知ってるー!

結果は、これまた年の割にかなり健康な方だというお墨つき!
昨年のミズオの心臓問題も落ち着いたし、問題なっしーでした。
これでまた半年一安心。
ここまで大きな病気もなく元気に過ごしてくれていることにただ感謝です。

今日は、娘が生まれていたら、4歳になっていた日。
もしここに子供が居たら、今頃どんな生活だったかなぁなんて考える時もなくはないし、
ごんべは同じく我が家に来る運命だっただろうか、仕事はどうしてたかな~とか思うこともある。

はっきり言って、当時の記憶はあまりない。
でも、この4年も色々充実していたし、だからといって子供の死があったから今がある。
何事にも意味がある。なんて死んでも言わないけれど、
今年はなんだか普通に過ぎていきました。・・・・そういうものかなって。
記憶があまりないほどショックだったし、きっと完全に受容できるまでのステップはそれなりに踏んできたとは思うけど。

昨年「3年一区切り」と言った通り、様々な事が前に進んでいったもんだなと思います。
ここは地獄。この先、生きていても意味ねぇわって詰まれても、すなわち人生は止まらず、
心や状況は絶えず変化していくんだと実感している次第です。
この4年でごんべは来たし、姪がふたりも増えたし、海外にもたくさん行ったし、
子を失った6月のあの日、今年はスイスの街を2人で歩いていた。
仕事もあり、オットとも仲良く過ごしている。
私が私に戻るに十分なハッピーが、他にもたーくさんあったということです。
今日の私がメソメソしていなかったことに感謝。
「あ。花買うの忘れたよ。明日買ってこようっと。」とオット。
そうだね。明日ね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Dear friends «  | BLOG TOP |  » November

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR