topimage

2017-08

秋晴れ - 2015.11.28 Sat


今年はブルーシルバー


あーやっとスッキリ晴れた
ヒトが年末に向けて締めモードだっていうのに、ここへ来て他部署のヘルプが舞い込み、
トレーニング資料準備だの、トレーニングだのデモだの。
なぜワタクシが?・・・すんごい面倒くさいんですけど?( ・へ・)
仕事グチグチモード。

ヘルプ頼まれたら、断りはしませんけど。
いまだ「仲間意識」の高い前々上司(日本人)と、国内向けのプロジェクト組まされたんだけれど、
今更、あーこのヒトとはやっぱり合わないわーって思い出しているところ。(笑)
そして日本のビジネスって相変わらずで。何かを始めるって言っただけで、
懇切丁寧な絵本みたいなマニュアルや1.2.3トレーニングとか要求される。子供かよ!
しかも用心しないと、この前々上司は割と自分の手柄にしたがり屋。
今回はそうはさせぬぞよ。

で、久々の出社日、
会社女子の「知り合いの海外のお洋服屋さん」が、セールつまり行商に来るっていうんで、
全く興味なかったんだけど、お付き合いで行ってみたところ、・・・ユニクロの10倍・20倍はする
7号を中心とする欧州の高級洋服がかかっている。
でもね、ここはさすが煮ても食えない外資女子たちよ。
臆する事なく、まさか会社に着てくんのか?その服?っていうワンピースを、
えー入らないと思うわーと遠慮風味に・・でも次から次へと試着しては、
みんなの賞賛を浴びて明らかにご満悦という・・・・。
ひそやかなマウンティングファッションショーに言葉を失ったわ。

みなさん本当は自信がおありなのね。だがしかし女ってこういうところあるよね。
いや、私の目がゲスイだけか。(笑)
ま、7号中心とはいえ、私でも着られるトップスが結構ステキで、(服に罪なし!)
「あーそれすごくももさんっぽ~い!すごい似合うーぅ」という賞賛スルーして試着もせず、さっさと会計して引き上げた。・・・全く予定外の出費だよ!(¬¬)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
てなわけで、仕事でいまいち「お楽しみ」が見出せない今日この頃。
年末は、上司も部下から、しっかり年間評価をされるのだけれど、
米女上司のサーベイ【評価】結果がすこぶる悪く、来年もまた上司が変わりそうな勢い。
ベネでもだめ。今年もこの女上司でもだめ。
誰が来てもきっとうちのチームは満足しないんだろう。
日々、ちょっとした事で相変わらず小競り合いしている欧ノラと米ジル。
どうにかしてほしい。ホントに。(笑)
ま、アジア圏は常にニュートラルに。


さ。久しぶりにいいお天気の週末。
ツリーの飾りつけも終わったし、仕事のことは忘れて、お外に出よう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

紅葉 «  | BLOG TOP |  » 連休明けはだるい

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR