topimage

2017-07

仕事と映画といろいろ - 2015.12.05 Sat


ちゅかれたわ・・・(完全に乗っかっちゃってる)


あーーー目がーーーー(x x)
資料作りに夢中になり過ぎて、目玉がカサカサになった金曜日。
ふー・・・また温泉行きたくなってきたけど、近所のスパで我慢しよう。
個人的に「今年を締めた」はずなのに、ぎりぎりまで盛り込まれとる。ちょっと想定外。
あと何日・・あと何日・・とブツブツ言いながらの師走。

しかし今年もすごい勢いで過ぎていったな。夏とかあったよね?うむ。夏生まれの姪っ子はしかと成長していた。
秋もなにやら不穏に終わり、ここのところ急激に冷えてきたし。季節は移っていく。
しかもすごい勢いだった。と言いながらも、年明けから2回も欧州へ飛ばされたっていうのに、
そんな素敵体験がもう記憶の彼方。
んで、たぶん来年もすぐにどっか(欧米どっちか)に飛んで集合かも。
時間や気候の感覚が恐ろしくおかしい気がするんだが、個人的に盛りだくさん過ぎた2015ももうじき終わる。

++++++++++++++++++++++++++++

Guy Ritchie (ガイ・リッチー)監督の「コードネームU.N.C.L.E」観てきた。
うっかりうっかり。カヴィルが出ているっていうのに、私ったらチェックを怠ったわ。
舞台が60年代ということで、おしゃれで渋かった。音楽もよし。
スパイ映画はたくさんあるけれど、ボンドやイーサンのような派手さはなく、レトロで実に見ごたえのある映画でしたん。
ま、実際ナポレオン・ソロ役のカヴィルしか見てないんだけどさ。うっとり♪
ただCIAってとこがねぇ・・・ま、確かに007は無理な気がしてきた。(オーディション落ちてるらしい)
さすがスーパーマンやっちゃっただけあるっていうか、何しろ体がデカすぎる!むっきむき!
個人的にいつかは英国ボンドになって欲しかったけれど、007だともう少ししなやかさというか、
紳士の体形とかたたずまいが必要かもな。
ちなみに、ヒュー・グラントがあまりに老けちゃっていて時の流れを思い知る。
つい先日、Huluでラブ・アクチュアリーとか、ブリジット見てたから驚いた・・・。

■先週買ったプチプラのアイテムたち
厳重にトップコートで貼り付けたストーンシール。案の定、家事やってるうちに取れまくる。
300円のイヤリング(結局買ったんかい)。案の定、慣れなくて片方落とした。
うがががが・・・。普通のパッチンイヤリングより、ノンホールピアス?の方がつけやすかった。失敗。でもプチプラ。いいもん。

■住宅点検
外壁から室内・床下くまなく点検。標準的な劣化、シロアリなっしー問題なっしー
ちょっとした不具合箇所はメンテしてもらって終了。
来年からは、修繕費もちゃんと別立てしていくか~(¬¬)
屋根や外壁のメンテや、ひとたび設備が故障すれば、十万百万単位のお金が飛んでいくもんね。

最近マンションなども騒がれているけれど、工事施工会社っていうのは本当ピンキリ。
大手だからって安心ってわけでももはやないし。
ここは建売だったけれど、地元密着の老舗で、技術の高い良心的な会社っていうお墨つきだった。
戸建は当然ながら、管理費などないので「経年劣化」は自分でメンテするわけだけど、
ちょっとした事で連絡しちゃっても、相談も丁寧で都度対応も非常に良いです。これは助かる。

■楽天セールとか年末資産とか
しょっちゅうやっているイメージだが、今夜からまた開催している。
猫ごはんと、エプソムソルトをまた買おうかな。むむっ。
冬ボーナスはそのまま貯蓄へ。
あとは年末調整の還付金があって今年の貯蓄は終わり。年明けは早速繰り上げ返済。
先月の株売りとふるさと納税で春には確定申告っと。しみる~しみしみ~・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Gone is gone «  | BLOG TOP |  » 紅葉

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR