topimage

2017-09

今年もあと半月 - 2015.12.14 Mon

挟まれてごきげん♪


サバトラにはカーキが似合うって言いたかったんだけど、写真が暗すぎた。
たまたまボトムがカーキのオットと私に挟まれたギズモ。ぐーぐー♪

月曜からどんより曇ると、暴れたくなるな。
オットが出社したので、掃除機かけて洗濯。乾燥機ごーんごーん。
今年後半から、オットも自宅が増えてきて、
ふたりでダイニングぎゅーぎゅーで、オットは電話もしょっちゅうかかってくるので、
「近いんだし、会社行けし!(何語?)」って思う日もしばしばあるわ。
ただ、アフターが比べ物にならないくらい健康ちっく。

18時過ぎから夕食の準備して、ごはん食べられるからね~。
20時前にはもうくつろいでるなんて以前では考えられない生活。
ちなみに私が出勤すれば、ちょっと残業して最寄り駅に20時半。オットも会社行けば
なんだかんだとズルっとするので、21時は過ぎる。
なんだかんだで、22時すぎてやっと食後。そうなるとすぐに0時だ。
自宅で仕事すると、光熱費はあがるのかも知れないが、ストレスフリーで、通勤体力温存や、
会社帰りのムダ買いもなく、基本日々穏やかにお金を使わなくなるという我々の実験結果。
ま、年も取ってきたし、この仕事スタイルは互いに気に入っている。
何より、猫達とらぶらぶ過ごす時間が増えたのは本当にありがたいコトだ。本当に。

+++++++++++++++++++++++++++++
さて週末は、久々にオット実家。
お義父さんも、昨年の入院事件からなんのその、今年も無事に年を超えられそうだ。
最近、徒歩があまりに苦しいので電動三輪車を購入して、前より移動範囲が広くなったそうだ。
東京は平地だし、歩くより断然ラクだと思うので良かった。
で、車じゃないと行けない「うなぎ」が食べたいと、秋のお彼岸と同じくうなぎを食べに行き、
帰りにお義母さんの買い物に付き合う。

我々も薄情ながら、深刻な状況でない限り毎週行くという距離でもないので、
ついついご無沙汰になってしまうが、もともと客人の多い家なので、何かと人が出入りしているのにも甘えている。

日曜は、オットはゴルフ会。私はメンテ日。
美容院行ってマッサージしてスッキリ。お散歩は今週できなかったけれど、
夕方待ち合わせて少々買い物ぶらぶらして一緒に帰ってくる。
ふたりとも今週いっぱいで仕事は締めてしまう予定。
今年も掃除サービス出遅れて年内予約取れなかったので、昨年同様水周りは、
年明けに来てもらってきれいにしてもらうので・・・。
あとは年末に向けて、おいしいもの食べて猫達とのーんびりするだけ。

来年もまた仕事でワタワタすんのかな~やだな~と思いながら、
4冊目の家計簿を用意したり、年賀状枚数をそろえたり、1年貯めた小銭貯金を数えたり、
写真を整理したりしている今日この頃。
猫達も今年1年大きな問題もなくありがたや。みんなで一緒に年越しするよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

One Day «  | BLOG TOP |  » Gone is gone

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR