topimage

2017-11

One Day - 2015.12.16 Wed


先日久しぶりにレ・ミゼを鑑賞して、何となくHuluでピックアップしておいた映画を観た。

「One Day」
23年のラブストーリー。ある男女の1988-2011の7/15を追っていくの。
アン・ハサウェイだった。
何となく23年が目に留まって・・・私も今年でオットと出会って23年たったから。
改めて考えると、23年ってながーいでげす。
私達が出会った1992年7月のある日から毎年7月のあの日があったわけだけども。

なんといっても学生から中年までだからな。まー色々あったよな!と。
そこには映画でなくとも、毎年さまざまなシーンを切り取ることができる。
映画になぞらえて年表を頭でなぞってしまったわ¬c¬
基本的に結果オーライの私でも、年表のところどころで、あの時ああしてたら~っていう
「what if~」ポイントもいくつかある。当然オットもあるだろう。
しかし人生って不思議よね。
映画は切なくて恋愛映画というよりは人生を考えさせられる良い映画でした。

++++++++++++++++++++++++++++
先日の楽天はなんだかんだで10店舗達成。
・・・達成するとポイントってどれだけつくのかわからんし。ただ引き落としが怖い。
いつもの、猫ごはんに猫砂、電動歯ブラシの替えやしゃぼん洗濯漕洗剤、
アーモンドミルクやアサイーもつ鍋のほかー

トイレ水受けのところに置いてある造花を新調。


ついでにゾウさん。
moss*モスエレファント*Elepha...

moss*モスエレファント*Elepha...
価格:605円(税込、送料別)



我が家は「布巾」がありません。使い捨てクロスが実に優秀だから。
洗ってもすぐ乾くし、使い捨てなので気になったところをガシガシ拭いて汚れてきたら捨てます。
100枚そう使いきれません。いつも清潔なクロスがあるっていうのは気分的にラク。


そしてアラビアアベックのパープル購入!(皿好きだな。)


ついでに御節も作らないくせに、お重も新調!


結局トイレとキッチン製品、主に食料に終始していた。

今の季節、ネットでもクリスマス広告がチラチラ不用意に出現してくるから、
ついクリックしちゃって、ジュエリーや小物に、ほぉ~♪ってなっているんだけど、
「(当然のイベントとして)毎年クリスマスプレゼントをおねだりしていた私」を思い出しつつ、
今年もエアショッピングだけで終わってる。(笑)
素敵なものはそこそこあるのに、購入までに至らないってのは年老いた証拠かね。

最近労働がストレスフルじゃないので、対価とも言うべく「自分へのご褒美欲」も薄れ、
ひきこもってキラキラのショーウィンドウからも遠ざかり。
完全にモノより旅とか美味いもの重視なんだけれど、冬休み入ったらデパートでも行ってみようかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはん vol.67 «  | BLOG TOP |  » 今年もあと半月

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (655)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR