topimage

2017-10

おうちごはん vol.67 - 2015.12.17 Thu


あんまりバリエイションないけど・・ローカーボメニュー衰えません。
日によってがっつり食べたい日と、ワンプレートでいい日とまちまち。


サラダとサーモンソテーキャベツ、そして鶏胸肉のチーズソーススクランブルエッグ付。
チーズソースは簡単なのに、すごいコクのあるソースになるよ。(下記参照)


から揚げ、いんげんのごま和え、大根ツナサラダ、長いも焼き、なべの残りスープ


えびと小松菜のオイスター炒め、オムレツ、ミネストローネ
大体いつも二人分盛りで、各自お皿で食べたいだけよそって食べる方式。


鶏のクリームチーズソース再び。さつまいもマッシュ、サラダ、味噌汁、豆苗炒めに長いも焼き。


アベックパープル登場!(きれいな紫色なんだけど・・写真がいまいちだな。)
毎度いくつか惣菜作って一皿にキレイに盛ればこんな感じ。
豚肉もやし炒め、大根サラダ、かぼちゃソテー、プチトマトの白だし漬け。
このほかに長いも焼きもあった。


これはある日のブランチ。(クロワッサンがあると、シリアルじゃなくちゃんと食べる)
久々コロッケ、キャベツにはチーズせんべい焼いたの乗ってます。

実家からもらった野菜はすべて使い切り、3袋もあったプチトマは、そのままつまんだり、白だし漬けに。そしてミネストローネ。
皮もむかず、水も入れず、大量のプチトマだけで作るという贅沢なスープ。
あと今回もらった黒白マッシュルームも、スープに入れたりオムレツに入れたり、
ソースに入れたり・・いい出汁でたよね~。

(で、ローカーボメモ)
-とにかく出てくる長いも焼きは、本当ほわっとした生地的なものを食べたい時に便利すぎる。
摩り下ろした長いもと卵2個にキャベツ豚炒めを乗っけて、お好み焼きトッピングでOK。

-チーズソースは、ブルーチーズとベーコン、生クリームで味付け一切なし!こしょうくらい?
ぐつぐつして、肉やポテトに絡めるもOK。でもパスタと絡めたら絶品だと思う。
TVで紹介してくれたタレントさんに感謝。

-「血糖値」をあげる食べ物は、この世で「糖質」のみ。
食事であがった血糖値を下げるためインシュリンが出て血糖値を下げます。
その時に血中の糖分を脂肪に変えて蓄えます。日常的に糖質偏りの食事をして、
上げ下げジェットコースターしていると、急激なハラヘリや脂肪蓄積にも拍車がかかり、
常に糖質を欲して苦しみますし、割と無意識に無意味に間食しまくります。(個人差大!)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夕焼け散歩 «  | BLOG TOP |  » One Day

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR