topimage

2017-07

夕焼け散歩 - 2015.12.20 Sun


ぷしゅー


今年の写真整理が終わった。上司との今年の1on1も終わった。

金曜、友人に誘われて渋谷にてライブ。
なんかものすごいぶりに、きちんと上陸したかも。うわーうわー・・・
何かがうずまいてる!東京ってすごーいって改めて思ったという。(笑)
ちょっとおトイレ行きたくて、うっかり109に入っちゃって。
お店の販売員さんがひゅーひゅーだったよ。きれいなお姉さんがいっぱいだったよ。
トイレも店の待ち裏かね?っていう着替えスペースがあったりして、
お嬢さんたちが荷物広げて着替えてたりして、いやー東京ってすごかねーーー。
しかし渋谷って、意外と近いのにいろんな意味で最も遠い街だな。

ライブですっかり気持ちよくなり、友人と繁華街とは真逆の方を目指し、
ようやく新橋ちっくな界隈へ出てうまい魚とビールを浴びるように飲む。
そして、いつも通りレンちゃんのトコに行って、あーでもねーこーでもねーと気楽に飲み明かす。
最近、友人とレンちゃんは山によく行っているのだ。自然いっぱいの山谷歩いて風呂に入って帰って
くるって最高よね。今度ぜひご一緒しようと思うわ。
笑い倒して楽しいなーーーと言いながらいつも通りの朝帰り。てへぺろ。

+++++++++++++++++++++++++++++++
土曜は、妹2が久々にこっちまで遊びに来た。
(残念ながらギズは神隠しだった。最近平気モードだったのにぃ。)

「ちょっとー鼻声なんだけど風邪なの!?」って何度も突っ込まれるが心配無用。
姉はただの飲みすぎだ。(笑)
最近、飲んだ翌日ずっと鼻声なんだけど粘膜焼けてんだろね。うん。

我が家の猫達とも久々にコンタクトを取りーの猫達を愛でーの、近所で少々買い物したり。
最近、体が弱っている妹2に何かおいしいものを。と、焼肉を予約してあったので、
送りがてら夕方から、『肉を喰らう!ひたすら喰らう!』のごはん。
至福のときであった。

本日は朝から洗濯して、金曜遊びに行っちゃったので、ぽちぽち仕事。
プラス昨日間に合わなかった掃除など。そして午後からオットと散歩。
お天気よくて空気も冷たくキリっとして冬っぽい。タイヤ交換と車検の相談に行き、
年内点検の予約とか。あーもうホントに年末なんだなぁ。
買い物の荷物さげながら、コロッケかじりつつ夕焼けの中、再び歩いて帰る。
あ。なんか三丁目の夕日みたい。
平和だわ。ほのぼの幸せだわ。

なんかね、5年前と比べてずいぶん人口が増えたんだなぁって思う。
神奈川が人気だとか、ムサコが住みたい街ランクに入ったとか、人口増加率上位とかね。どうでもいいけど確かに異常なほどマンション建ったし、とにかく休日の車の渋滞がひどすぎる。
ショッピングセンターも、「休日だから混んでるね~」っていうレベルを軽く超えてくるというか。
ま、今時分は、ボーナスも入ってクリスマスや年末の買出し用途もあるだろうけれど、本日もひどい混み具合だった。

もう仕事も締まったし、今夜はモツ鍋~(また肉か。)
妹が持ってきた猫マンガ見ながら、だらだらして下町最終回でも見ようとしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冷えは大敵 «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.67

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR