topimage

2017-09

Have a lovely new year! - 2015.12.30 Wed


現代っ子はiPadであそぶ


明日はついに大晦日。
冬休みに入ってからにぎやかだった住宅街も、帰省なのか静かになっている。
掃除も身が入らず、パジャマのままTVつまんなーとか言いながらゴロゴロしているわけで。
とりあえず風呂ジャバとトイレ掃除は完了。明日は買出ししてすき焼きで〆るぜ!

年の瀬、ぶらっと散歩で1万歩。
近所の有名スーパーに寄ってみると、さすがの美味しそうな刺身や寿司が♪
オーロラサーモンとか大トロ買いこんで、さらにホームセンターで高枝切りバサミやちょっとした
機器を買ってしまい、徒歩なのに大荷物になってしまった。
ひーひー帰ってきて、暗くなってきた中急いでばっさばっさ木の剪定して、
ゴミ袋にまとめ、今年最後の燃えるゴミになんとか間に合った次第。ふぅ。

そして翌日、妹1夫婦と甥姪、妹2がやってきた。
どうせ正月に会うんだし、じっとしてろし?って思うけれど、元気ありあまる甥っ子は
遊びたくてウキウキでやってきた。オットに早速ゲームに連れて行ってもらってハイテンション。
義弟は姪っ子ふたりの当番で。(笑)そのスキに我々は買い物へ。
SALEももう始まっているし、ぶらぶらショッピングセンターをうろついて、
普段子供を連れて試着もままならない妹1の買い物にたっぷり付き合う。
妹2もなんだかんだで買い物。
にぎやかで楽しい〜

やはりショッピングセンターもいつもより断然人が少なくて、我々のように車で正月だけ
日帰りで行くのも珍しいのかも知れないなぁ。盆暮れの長距離帰省ってお金もかかりそうだし、
ヨメも・・考えただけで大変そう( ˙-˙ )
ショッピングセンターも元旦と2日くらい休めばいいのにね。
さて、帰宅して万歩計見たら、8000歩ってところだった。よく歩いたよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
欧米はクリスマスから静まりかえっているけれど、関係ないのが日本とか韓国。
日本の仕事納めが過ぎた後も、インドというツワモノがいる。
今日までちらほらとメールが来ていたりして、対応しつつこれで本当に年末って感じ。
(クリスマスから休んでいても毎年大体こんな感じですわ。とほほ。)

冬休みは晴れつづき、でも気温は低め。
それでも日中は外でリフレッシュのミズオと末っ子ごんべ。



今年も無事にふたりと6匹で年越しができそうです。
みなさまも良いお年を~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

正月行事終了 «  | BLOG TOP |  » 2015カウントダウン

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR