topimage

2017-07

モード移行 - 2016.01.04 Mon



高速からのふじやま。


スカイツリーにときめかない昭和世代です。

日本は今日から仕事始めかな。我が家はふたりとも明日からだった。
正月行事を終えて残りの2日を有効に!と思ったけれど、オットが昨日からぴーぴーダウン。
「うそーん¬o¬」
(続いて妹2も、本日仕事始め失敗した模様。)
「食あたり」にしてはもう正月から時間がたっているので、胃腸風邪ウィルスがいたっぽい?
妹1と同様、1日で出し切って復活したけれど、だるいーだるいーと寝ている。
休みに入って寝る時間もさらに遅くなり、不規則な生活だったのでとにかく寝るがいい。と、
様子見守り中という名の放置プレイ中。
私なんか休み中、ほぼ毎日10時間はぐーぐー寝ていたわよ。

ゆえに私は元気にひとり散歩。
オット実家から戻って体重計に乗って、「ぎゃーーー!」と叫んだけれど、
昨日7000歩ほど散歩して元に戻った。ほっ。
汚い話、糖質食べた日はものすごく尿が出るので溜まった水分の排出力は万全のようだ。
※体内に存在する糖質は1グラムあたり3グラムの水分を溜め込んでしまうという。

オットは言わずもがな・・・たくさん食べたのにすべてリセット(笑)災い転じて・・もにょもにょ?

++++++++++++++++++++++++++++++++
今年は暖かいのね。異常だわ。
洗濯物干していたら、春かしら?と錯覚するほどに。

昨日もうっかりダウンとマフラーでお散歩行ったら、汗びっしょりになった。
で、打ち始めに寄ってみた。おととしまで毎年打ち納めはしていたけれど、初めての新年打ち。
しかも盆以来ってくらい久しぶりよ。
我ながら、新年からロクデナシ感満載ね~お年玉出るかな~と座って1000円で諭吉数枚。
ひゃっほい。時間にしたら1時間半かかっていない。ふんふん♪
連荘終わったらポリシーに従い即ヤメ帰宅。新年早々ツイてたな。よかった。

帰りにオットに薬をわんさか買って、夕食は軽く済ませた。
葛根湯を飲ませたら急に汗が噴き出してちょっと平気?ってびびったけれど、漢方ってバカにならぬな。
熱咳鼻水の薬はたーくさんあるのに、胃腸風邪は「柴胡桂枝湯」漢方ものしか見つからず。
だがしかし、漢方2点攻めはとても効いたらしい。よかった。



お休み最終日もまたひとり散歩するかと思ったけれど、明けてから外出が続いたし、
初売りのショッピングセンターなんて近寄りたくないので、猫達とのんびり過ごしておる。
朝から暖かいのでデッキで日向ぼっこ。
その後、なぜか掃除モードに入って換気扇のフィルターカバーを替えて、
オーブンの掃除をしてクローゼットと食器棚の引き出しを全部かたづけた。捨てるべし!捨てるべし!
来週外注入れているので、キッチン水回りやコンロはシカト。

お正月のあまりモノやもらいモノがたんまりあるので、ごはんの心配がないし、
これにてゆるーくお休みを終了します。
あーーー明日から仕事かぁ
私の会社は1月が年度末なので、この正月明けのいきなりヘビーモードが毎年きつい。
日本は来週も3連休だしね。仕事量に対して稼働日が少ないのである。
今年は部署はどんなことになるのか、また出張はあるのか・・・どきどきです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

3連休 «  | BLOG TOP |  » 正月行事終了

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR