topimage

2017-04

3連休 - 2016.01.09 Sat


サムイネ・・・


程よい大きさのダンボールはボロボロに使い倒すまでどうしても捨てられない。
増えていく箱ベッド。

あー始まっちゃったよね~仕事がっ。
休み明け早々、延々インドのプッシュ三昧で心底疲れてしまった。5分起きくらいに催促じみたチャットがくるんだよね。なんだろな。
ちょっとさ待っててくんない?
こりゃ月末まで例年通り地獄の様相だな。

1/3からピーになったオットは、週の中日には完全復活。食欲も出てくればすっかり元通り!・・・なんだけど、
「あ?なんかお腹出てない?」
「あんなひどい下痢してて、そんなわけあるかい。」→(体重を量りに行く)→「ぎゃーーーー!」(私のマネ)

ぷっ!( ゚∀゚)アハハ八八ーーーーなんで?全部出ちゃったんじゃないの?
今週、毎日出勤のオットはお昼は外食。だがしかし車通勤。
むしろ具合悪いんだから栄養つけなきゃ!と色々余分に口にしていた模様。
なーーー・・・?そういうことよねーーー?
せっかく正月痩せのところをもったいなかったね。

++++++++++++++++++++++++++++
さて正月明け、オットの会社の猫飼いさんが元旦から立て続けに2匹亡くして、
仕事にならず食事もノドを通らない精神状態らしい。
先に逝った子が連れて行ってしまったのだろうか。
2匹目は本当に何の前ブレもなく突然コト切れたそうだ。
こんな時でも仕事はしなきゃいけないだろうし、とにかくその方が回復できることを願いつつ、
こういう話を聞くと、我が家の猫達のコトを思い、はふぅーー・・・とふたりでため息をつく。

猫はすべてをわかっているとか私も言っているけれど、
たとえば、昨日までそこに居た仲間がいなくなるって残された子はどんな感じなんだろうな。
外の厳しい世界での単独行動とは違い、家猫は生まれた時から同じスペースに常に仲間がいる場合もあり。
家なんか奇跡的に6匹揃って、毎日同じ場所でみんなでくつろいでいるし寝てるし。
(T T)←いろいろ想像するだけで私が死にそう・・・。

プラスお正月に久しぶりに実家猫ほくろに会ってきた。騒がしい1Fには降りてこないので、
2Fへ出向いて久しぶり~!って撫でくりまわしたら、しっぽプルプルいわせて嬉しそうであった。
この子はわんこのダルとも仲良かったしー、次々(というわけでもないけど)猫3匹もいなくなったし、
たまの実家集いではヒトの赤子が増えて、リビングのアイドルが入れ替わり。
「まるでYKKのCMみたいだよね~」なんて。長生きしてね。
猫生もいろいろある。

+++++++++++++++++++++++++++++
3連休明けるのがイヤだー。
午前中は、のろちゃんの再検へ都内へ。
おちっこきれいに元通り!血液検査問題なし!次はちびと一緒に半年後。
10歳超えて大きな問題もなく元気でいてくれることだけで感謝です。
相変わらず行きの車でぎゃーぎゃー怒っていたけれど、帰りはシーン・・・ってなるのが面白い。

午後から気分転換にお散歩行ってきた。山坂3.6キロ。今の万歩計ってGPSと連動しているから、
同じ歩数でも坂道の多いコースだとカロリー消費が変わるのよ。
なかなかやりよるな。
今朝から冷えてきたので、ヒートテックとダウンで行ったがまた汗だく。ふぅ。
帰ってきてうっかりビールぱしゅ!っと開けちゃった。運動の後のビールって犯罪。
さ。夕食はずっと鍋だよ!食後はせっせとみかんを消費しております。

Huluで笑ってはいけないシリーズ見始めたら、アナログ放送があまりに古臭く画像は元より、
音声も聞き取りにくくて驚く。
美しいデジタル画質、たびたび余計だ!と思うご丁寧なセリフ字幕化に慣れてしまったのね。
でも昔のほうが企画がアグレッシブで楽しいな。
最近はTVだけじゃなく色々過敏な世の中になっちゃってつまんない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あたたかな部屋 «  | BLOG TOP |  » モード移行

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR