topimage

2017-09

あたたかな部屋 - 2016.01.12 Tue


ごはんですよ。


いやだ。急に激寒い・・・
しかし部屋の温度は常に25度。24時間あったかい。何という贅沢。
今日みたいな天気は、ソファとホカカの上が猫祭り。
誰も起きやしない。ぐっすり寝入っている。

常置きのカリカリを撤去して数週間。ダイエットに効いているのかまだわからないけれど、
やはりごはんの時に、わらっと全員集まるようになる。
うんうん。規則正しくね。
カリカリは日に何度か少しずつ空のお皿に補充。ついでにピュリナもインドア用に変更。
ただ寒いってだけで体調崩すのがにゃんこ。なのでそれほど厳しくはしない。

++++++++++++++++++++++++++++
残りの休みは、お掃除サービスが入って、水周りがピカピカになった。
来てくれる方に、毎回本当にキレイにされていますね~と言ってもらえるが、
それこそ定期的にやってもらっているからだと思う。
水周りの汚れはためようと思えば、年単位で汚れの蓄積度が変わってくる。

毎日こまめにお掃除する人は別だけどね。
私も寝る前に、シンクはきれいに。歯を磨いたら洗面ボール【髪の毛とか】はチェックする。
最近の風呂はよくできているので、出る時に窓あけて24時間換気扇ついてれば困らない。
でもそれだけでは、床の隅やら洗面台やらほこりはいつの間にかたまるし、
じゃんじゃか料理したコンロもいつの間にか汚れるし、お風呂や洗面の鏡も汚れるわね。(だったらこまめに掃除せえよ。)

++++++++++++++++++++++++++++++++
完全復活のオットと散歩がてら近所へ初詣。8000歩。
遅ればせながら、お参りしてお守りを返して新しいのを買う。
オットの金運今年も最強。期待しております。
帰りにとんかつ食う~と、とんかつとカキフライを食べて満足。

夜は夕食抜きで、近所スパでひとっ風呂。休み最終日の夜は本当に人が居なくて
おすすめ。オットはサウナ、私はオイルマッサージと露天をゆっくり満喫して連休は終了。

ほかほかウキウキで帰宅中、道で猫の死体に遭遇。
こっちに越してきてから、あまり猫のそういう場面に出くわすことも減ったのだが、
実際ノラ猫がいないわけではない。かわいそうに・・寒い夜であった。
トランクからビニル袋を出して、同じくビニルをかぶせた手でオットが拾い道の脇に置き手を合わせる。
私はこういう時、そばに寄ってその子を見てあげることができない。チキンな偽善者だ。
「稀にこういうコトもあるし、車にダンボール積んでおくか。」
帰宅したら、すぐに着ているものを全て洗う。汚れていなくてもウィルスやノミや汚れがついた場合、
ウチ猫に影響がないように念のため。靴や玄関も消毒。
これはうちの先生が教えてくれたこと。

今日朝一で私は電話連絡。
轢かれた猫を見つけたら、窓口は市役所。電話すれば担当部署へすぐにまわしてくれて、
専用の回収業者が回収に行ってくれるよう手配してくれます。
たとえば、何度も轢かれたボディをオットのように躊躇なく拾える人は少ないと思うし、
車通りが激しい道は回収も危険。
でもそのままにしておくと何度も轢かれてしまうし、昼間ならすぐ場所をインプットして電話すると良いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

にふぇーでーびーる «  | BLOG TOP |  » 3連休

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR