topimage

2017-07

雪ね - 2016.01.18 Mon


寝起きに毛づくろいされて、ワイルドにぼっさぼさ。


雪の朝はいつも思うけれど静か。
それにしても今回の都心の交通網は本当にひどかったみたいだ。
年に数回の事だから雪国と同じ設備にするのは予算上無理みたいだけれど、
ニュースで駅の様子を見て震えたわ。しかもほとんど神奈川方面だった。
なんだあの行列は・・・・。
どうしても職場へ行かないといけない人のために、もう少しどうにかならないものか。
また、這ってでも行く必要がない職種は今日くらい遅刻だろうが休みだろうが全くかまわんよね。
あくまで定時を目指していく人々に日本のリーマン魂を見た。
あんな傾くほどに人が詰め込まれた電車・・一体どれだけのストレス指数になるんだろう。

でもこんな日の会社あるある。自分がどれだけ苦労して会社へたどり着いたかの
苦労話でひとしきり盛り上がる。

私がテレカンで早朝起きた時には、もう家の前の道に足跡がついていて、
ご近所さんが電車遅延を見越して出勤したんだなぁ・・って。
だがしかし・・どうやってあの坂を下って行ったのか・・・?スキーか?
今回の雪は少々水ぽかったし、今朝は凍結を心配したけれど、朝から風びゅーびゅーの晴れ!

+++++++++++++++++++++++++++
うちのリビングのエアコンが「極寒」+「大雨または雪」が重なるとどうも立ち上がりが悪い。
故障かと思って、今までも何回か修理の人呼んだ事があったが、
ぴちょんくんは外気の湿度を利用して加湿ができる機能があるので何たらかんたらで、
毎度故障ではないと言われる。
朝下へ降りてからしばらく部屋が暖まらなくて、猫たちもみるみるしぼんでしまって気が気じゃなかった。
上からポータブルヒーターもってきて、猫にあてる。私はダウン着込んで仕事(笑)
少ししたら正常に温風が吹き出し一件落着。

---最近のおやつ。飴がうすーくてそんなに甘くなくていい。
ローカーボ始めてから基本おやつは「ナッツ」素焼きが一番いいけれど、
たまには甘味もね。話題のタイガーナッツも購入済み。どんな味なんだろう。楽しみ。


芸能ニュースおさまる気配なし。しかしヒマで平和な国だな。
生放送は、誰か亡くなったのか?ってくらいの様相であった。
芸能界で事務所を辞めたり移ったりするのって本当に本当に大変らしい。
ましてや20年以上、あの大企業看板を背負っているスーパースターとなると、
そのタイトルを降ろしてしまえば、今後の個々の活動もかなり限られてくるだろうし。
でもみんな結構いい年になったからねぇ・・・
人々に夢を与える仕事って誰でもできることじゃないけれど、
人間らしい生活を奪われてなんか大変だよねぇ・・・
ミッドライフクライシス(´・ω・)で、お騒がせ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひとりめし «  | BLOG TOP |  » にふぇーでーびーる

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR