topimage

2017-05

北風 - 2016.01.24 Sun


ども。お久しぶりボクです。チェキェラッ!


毎晩飽きることなく、このようにソファの上にて私の腕枕を占領しとります。
そそ。最近ユニクロダウンベストを着ております。シャカシャカするけど毛がつかない。あったかい。パンツもといズボンの上から裏ボアのロングスカートも巻いているので、防寒、毛予防に非常に役立っております。

おおおお。寒い。こんだけ寒いと外出もちょっと躊躇しちゃうわ。
昨日は久しぶりに全・車移動で、あちこち普段行かないスーパーとか行ってみた。

で、今日はオットが久しぶりにパンを買いに行ってくれたのでパンブランチ♪
やはりの通常量オーバーのオットは昼寝落ち。(パン屋でいつも余分に買ってきちゃう。)
1時間で起こして~と言われたけれど、起こしませんよ~(鬼)
私はいそいそと、そのスキにひとり散歩。くくくっ・・・¬v¬


ふたり散歩もいいけれど、ひとりでも全然OKなんでっ!まだ陽が高いうちに行かないと寒すぎる。
最近コースがマンネリ化しているので普段行かない道をてくてく。
久しぶりに来た方向で、新しく建った住宅をチェックしたり、駅の反対側の喫茶店で時間を過ごしたり、
そちら側の住宅地もぐるりまわって、きれいな富士山と夕焼けを見ながら帰宅。
北風は超冷たかったけれど、要所要所休憩でお店に入って暖をとる。

本屋で金沢・能登るるぶ買ってみた。北陸しんかんせーん。
いつ行けるかなぁ。

今ってネットで検索するのが普通なのかも知れないけれど、やっぱり冊子になっているのを見るのが好き。
どこに行くにも、本で大体の情報を入れて、ネットで個人の感想や旅日記などでよりコアな情報を拾って、
旅に備えるスタイルであーる。
ぎっしりスケジュールを埋め込むことはしたくないけれど、欲張りなんでポイントは押さえたい。
あと地図とか本を見ながらまわりたくないので、地理を覚えたい。
A型っぽいだろ?対してオットは行き当たりばったりでOKな人である。
これから自分が行く初めての場所の前情報がほぼなくてもてんで平気。
よくこの2人で旅がうまくいくなぁ・・・と思うんだよね。
女友達だったら、旅で決裂するパターンじゃないの?これ。(笑)
我々の旅は、私の準備力とオットの現地采配力でうまいことまわっている。

ついでにオットは晴れ男だし、お天気がいいのもポイント高い。

+++++++++++++++++++++++++++++++
この週末は、実家からまた野菜がたっぷり。
届くのがわかっていたので、昨日の買い物で野菜は一切買わなかったのだけど、
みかんもたんまり入ってた♪むしゃむしゃ。

夜はまたお鍋。あったまるぅー(´ω`人)
さ。あと残り5日で仕事〆るわよ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

寒い夜だから «  | BLOG TOP |  » ひとりめし

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR