topimage

2017-07

ミッションコンプリ - 2016.01.31 Sun


ふーーーーー


今週末は、散歩以外はひたすらだらけた。
終わったー年度末が!
脳が久々に沸いた。最後の3日くらいやってもやっても仕事が終わらない件数。
私の唯一の特技、「速読、よって速タイプ・速返信」をもってしてもむーりー。
もう何十通メールしたって、チャットは常に6人待ちでピッコピッコ。(テレアポか!)
報酬は悪くない。上司は日本に居ない外国人。在宅勤務おっけぃ~。
なんか自由そうでいいね~とよく言われる。
でも、私の勤労コンディションはここ数年変わらずこんな有様ですからね。
3ヶ月に1回はこんな調子なんだからひどいもんですよ。

最終日金曜、夜中の2時過ぎに終了~。カンカンカン♪(ゴング)
アジアの片隅で追われ追いかけ孤独に仕事していたわよ(゚д゚)、ペッ
ふと毎年この1月末の日記履歴見ても、地獄の様相だしもう通年行事というかね。
ささ!来週数日休み取ったし~仕事のことはしばしきれいさっぱり忘れるわ。

忙しいさなか、リンから連絡があって、なんかまた部署編成が変わるとか
リンの仕事はマネージャが変わるとか話が出ているらしい。
えー・・・去年一緒にスイス行ったばっかりなのに?
(°_°)やっぱり毎年こうコロコロ変わるのも、精神衛生上よくないと思うんだが。
まとまるものもまとまらないっつぅの?
そういうの外国の人は慣れっこなのかと思いきや、みんな同じだよね。
誰にとっても上司が代わったりするのはストレスですからっ!ちょっと異常だな。

うちの会社って本国ではかなり有名で良い企業としてランクインしているらしくて、
毎年のサーベイ(評価)に、
「家族や友人にわが社を薦めたいか?」「わが社に勤めていることを誇りに思うか?」
みたいな質問が絶対入っているんだけどさ、当然うちの本国メンバーなんかもちろん!って
言うんだろうけど?
ごめんなさい?わたくし鼻ちょうちんぷーですけど?って思っちゃいます。くす。

+++++++++++++++++++++++++++++++
この週末は、車検だった。
早いな・・車検くるの。(笑)
私はとにかく1週間ほとんど動けてなかったので、土日でマッサージ行って寝落ちして~
寒い中オットとお散歩もして~焼肉も食べて~終了。
それにしてもオットもよく歩くようになったもんだ。歩いてちょっと買い物なんて昔だったら
考えられなかったよね~なんて言いながら坂を登る。
今なら都内どこでも歩けるのにね~。なにせ平らなんだものっ!
本当どこに行くのも車だった。歩いたら死ぬのか?ってくらい車だった。(笑)

猫たちはあったかい部屋で、ぬくぬく。
こんなに部屋の温度を万全にしているのに、先週くらいから、
軽い風邪っぴきが順々にまわってしまい・・だがそれもようやく沈静。
シニアは症状も結構気を使う。

上の写真のベージュラグ。いよいよまたボロってきたのでグリーンに変えた。
カーテンも洗濯して掃除機もかけて、すっきり!

今日の散歩は、冬のにおいが強かった。
本当に今更だけれど東京とにおいが違うなぁと改めて思ったり。
冬は寒いけれど嫌いじゃない。
去年の今頃は、急遽決まった出張の準備で気ぜわしかった。
今は飛行機乗りたくないし、海外もザワザワで行きたいと思えない。
でも去年おととしの日記を読み直すと、あー楽しかったなぁ・・・なんて。
やっぱりこの冬、もう1回くらい温泉かな¬¬!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

デトックスな休暇 «  | BLOG TOP |  » 寒い夜だから

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR