topimage

2017-07

デトックスな休暇 - 2016.02.07 Sun


ほっといてくだニャい・・zzz


猫ブームによる経済効果だとか猫男子だとか、くだらんTVでやっていたけれど、
大量の繁殖、廃棄に繋がることだけは絶対やめて欲しい。
ブランド猫の大量繁殖しないで欲しい。ブームに警鐘!!!
今更ブームだ癒しだと騒ぐなら、まずは日本全国に居る捨て猫達の里親として縁付くことを心底願う。
一方でブームチェンジによる犬の繁殖問題の行方も心配である。

猫は確かに完璧に可愛い。今更気づいても遅いくらいだ。
だがしかし、イキモノである。犬と違って散歩しなくていいとしても、
病気もするよ。トイレもくちゃいよ。毛も舞うよ。ゲロも結構するよ。旅行はおいそれ行けないよ。
独身の身で猫を飼ってしまって、結婚する相手がアレルギーだったら?ペット不可転勤になったら?
子供が重度の猫アレルギーになったら?どうする気?
終生飼育の責任と自分の今後のライフプランをしっかり想定してから決めていただきたいです。
ホントに。

++++++++++++++++++++++++++++++
さてー怒涛の月末越えて、先週の水曜から休暇でした~。折角の平日休みだし、
甥姪に会いに行こうと思っていたけれど、なんだかんだでワープしていた。
なんかあっという間で…(゜。゜)…

加えて決算明け。トップから全社員に通達メールで3年ぶりにリストラが走った。
もうさー、人増やしたり減らしたり、Youは一体何がしたいんだ!!っていうね。
バカなの?って肩つかんで揺さぶりたいっ。(誰の?)

『対象者には赤紙いくから。』
大体即日通達・解雇なんだけれど、今回はこんな感じ。
こんなん週半ばにもらってどういう気分で過ごせってーの?なんの嫌がらせかと思ったわ。
ま、このニュースが出た頃には対象者にはすでに通達も終わっていたらしく、
旧正月前に、ガポールの数人から既にあばよメールが届いていた。
私のもうひとつの仕事の方のチームも今回は大打撃のようだ。
定期的に繰り返されるこの光景。勘弁だわ。

ま、私はいつでも赤紙でも青紙でも構わんよヽ( ´_`)丿というスタンスなので、
仕事はきれいさっぱり忘れてそのまま休暇に入ったけどね。
できるだけパソコンも開かず、極力スマホも手放してデジタルデトックスってやつ。
激務でつぶれそうなギンギン目を労わる。
好きなだけ寝て、好きなだけ猫たちとのんびり、家の書類ほか色々整理したり、
掃除したり料理したりスッキリした数日であった。

++++++++++++++++++++++++
ま、そんなこんなであったが土日はいつも通り。
オットと2日とも軽く散歩して、珍しくオットの買い物に付き合って終わった。
(明確に用がある時のみ目的の場所へ一直線・即買い物終了っていう男の短い買い物ね。)
スキを見て、私も色々見るだけショッピング。セールだしセーター1枚購入。
70%オフの破壊力はすごい。

大体週末の軽い散歩で6000-7000歩。平日出社するともう少し消費があがるのだが¬¬
とりあえず週末だけ頑張って歩くようにしている。


トド化した私にまたがるツチノコぼよーん。
これで双方くつろぎ中なのであります。猫がツチノコ化する冬の日々~

さて今週はバッドニュース吹き荒れる中、久々に会社の様子を偵察に行って参ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはん vol.68 «  | BLOG TOP |  » ミッションコンプリ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR