topimage

2017-06

休暇中めし - 2012.02.21 Tue

あー信じられない。休みもあっと言う間じゃないの。
術後20日ってとこで、もう自覚症状的には「何ともない」と言えよう。
もううっかり走っても、重いもの持っても、体ひねっても伸ばしてもこけても大丈夫。


緑の朝食

母が来ていいこと教わった。キャベツ蒸し。
ルクエもどきに入れて2分チンしてポン酢で食す。
あと休みだからね、ずっとフルーツ剥いて食ってます。


カレーうどんならぬ、カレー和えうどん。
にも、緑野菜。



休日の朝食にも変化あり!キャベツとフルーツ!


たまには炒めてみたり。
食パンに塗ってるのはタールじゃありませんよ。(もっときれいに塗れっての!)
筋腫も取ったので、イソフラボン解禁で豆乳も飲んでる。
(イソフラボン>エストロゲンでしばらくやめてた。)

St.Cousair サンクゼールの黒ゴマバター。大好きなの。


以前にも書いたけど、普段の生活において私、フルーツは常備してこなかった。
季節のフルーツをもらってきたら、たまーに食べるくらい。
私にとって、フルーツって買うものでなく、(実家から)もらうもの感覚。

フルーツは朝食べるといいと言うけど、
朝の忙しい時間に、優雅にフルーツむいて切って・・なんて無理だわよ。
でも、割とみなさん、ちゃんと食べてるのね。
特に面倒くさいのグレフルは、スプーンでほじくるもいいけど、
きれいに剥けるとちょっと嬉しいコトを発見。
キウイは妊娠中カリウム目当てでゴールドを一生懸命食べてたけど・・
最近見ないね。ゴールドキウイ。

朝フルーツ続けられるかなぁ~
いつもはシーズン2.3回登場のイチゴも今年はものすごい買ってる。
お通じがいいのは、この大量のキャベツのおかげとも思う。
キャベツだけ買いにスーパー走るくらい、ちょっとはまってきた。
毎食約1/4個!蒸すと甘くていくらでも食べられる。


関連記事

● COMMENT ●

くだものばんざい!

朝食に果物のある生活、いいよねぇ!
赤と緑のコントラストが素敵な食卓。あこがれるわー。

朝の忙しい時間帯に果物準備をするのはまるで戦争だけど
果物があることになれちゃうと、ないのはさみしいから
必死こいて時間作って準備するようになるよ(笑)

ちなみに、ヨーグルトに入れるバナナ剥いて切ってたら、
犬二匹飛んできて足元でスタンバってる(笑)

No title

早くも復活。
短い休暇だったわ。(笑)
朝のフルーツ、いつまで続くか乞ご期待!
朝の生きた酵素は、野菜ジュースよりも美容にもいいんだってよ~


管理者にだけ表示を許可する

2月は «  | BLOG TOP |  » 回復ちぅ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR