topimage

2017-04

嵐過ぎ去る - 2016.02.14 Sun



怒涛の1週間終了。
祝日もたくさんのミーティング。チームのみんなも表向きはポジティブ。
ま、そりゃそうだ。リストラの打撃はいつも主にアジアだし。
去年はみんなと一緒に仕事できてよかった。とか、スイスの思い出忘れないわーとかね。
こうなることは、US上司の査定結果が出た時にはわかっていたけれど、
今回はそれに輪をかけてリストラが走っているので、「ゼロから仕切り直し」って感じだよね。
蓋開けてみたら、チームは3とか4分割にされて今年はバラバラに仕事することになった。

この徒労感ったらおわかりか?

最後の上司とのミーティングもあり、一応去年はありがとうね~って言うしかないし、とりあえず
新しいマネジャにしっかり去年までの出来事や個人のジョブが引き継がれるようお頼み申すのみ。
大きな傘の下がさらに細分化されて再始動です。

+++++++++++++++++++++++++++++


週の終わりには、日本チームより退社するお姉さまの送別会。
パナ美容系のアイテムは休みの日に買い物してあり、当日花屋も電話手配。
代休とっていたので、夕方からのんびり花を取りに行ってそのまま飲み会に出向く。
すんごい花束でしょ。ふふ。私もこれ欲しいなぁ。
長いことお勤めした方だったので、ここは大判振る舞いでアレンジをお願いしてみました。
普通こういう時はあえて飲み会もしないのだけれど、私たちは少人数だしチーム日本のテイで、
ちゃんと送り出しましょう。ということに。

都内のデパートはバレンタイン前でキラキラ♪
チョコ売り場で足止めくらいついでに義理チョコなども調達。
義理には高いけど本日はこんな日だし・・ピエールと、自分とオット用にデメルで調達。

外資の退職金って曖昧にされているけれど、大体このような大掛かりなリストラの時は、
どっさり$詰まれての退職になります。
ま、外資といってもいろんな人がいるし家庭環境も違うけれど、大体みんなまだ働かなきゃいけない年代。
しかも、勤続年数長いほうからリストアップされるので、自動的に年齢がいってしまっており、
特に女性は、「再就職」の方で結構苦戦するようです。
それでもみんな英語を生かし、紹介やツテで同じ業界をぐるぐるしているイメージ。
ただ、日本の会社の人のように、65とか70まで会社にいるっていうヴィジョンは、
うちでは既婚者でもあまり持っていないなー。最初からそこは期待できないから、
稼げる時にわーっと稼いで、最終的に何か自分で事業起こすくらいのたくましい人が多い。

+++++++++++++++++++++++++++++++
さてこの忙しい1週間のさなか、トモちゃんのおちりの横がぷっくり腫れてきて。
「また肛門腺だなぁ・・」と様子見。
抗生剤飲ませて週末まで破裂しないよう見ていたのだけれど土曜に早めの病院へ。
ほぅほぅ・・また溜まってるようだ。と、先生が絞った途端、ぴしゃーっと膿爆発。
ちらっと見たら、オット吐きそうになっておる¬¬・・・フッ
あんな溜まっていたら痛かっただろう・・。ほんとトモちゃんは賢くて、病院嫌いだしヤバイ時ほど平気なフリをする。
でもお尻を見る癖をつけておいてよかった。発見がこれでも早かった方。
診察中はもう観念してじっとしていていい子。
全部しぼりきってお尻もぐりぐりチェックされてしばらくカラーして養生します。

一昨年の5月に破裂したから、2年もたずしてまたたまってきちゃったって事だなぁ。
これは個体差、体質だと思います。半年検診の時の項目に足さねばならないね。
素人が定期的に絞るのは技がいるし。
何はともあれ膿を出して痛みも引いたのか、カラーに不機嫌な以外は本猫はずっと元気なのですけどね。
「あんなに出るもんか。うええええ・・」とオットぶつぶつ。
「出るよ。膿は驚くほど出るんだよ!」¬¬おできマスターの私、語り入る。
「みなまでいうなー!」

あーそれにしても先週は本当に忙しすぎた。
気持ちもやられたし、勤続NO1 のお姉さまがいなくなることで、ついに日本の元上司も心折れたっぽい。
「ももさん~寂しいから会社来てね~たまにはランチ付き合ってよ~」
「ね~寂しいですよね~」→『は?いやですよ。一緒に一緒に~って女子か!( ゚д゚ )ぺっ!』(心の声)
心折れたミッドライフクライシスのおっさんの相手など、私の職務にないのだわよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ガヤガヤ «  | BLOG TOP |  » やれやれ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR