topimage

2017-11

ガヤガヤ - 2016.02.20 Sat


まだまだ寒いにょ。


ご存知、もうここ2週間くらい何やってるかわからないっていうくらいの忙しなさと心境であった。

全てが終わった金曜。夕方一旦自宅へ帰ってから、バスでのんびり@地元駅へ向かう。
残業で遅れて帰宅したマダームと待ち合わせ。
「もーさーどんだけー?大変な週だったわよー」「だよねーーやっと会えたわー」
で、カキ屋で生カキをずるずる、フライをもぐもぐ、ビールぐびぐびで、今回の「事件」の情報を同期する。
同じ会社だが、働いているフロアや分野が違うので、
そっちの誰々はーとか、こっちはねーとか、これからどうすんだろねーとか、
とにかく仕事とそれにまつわる噂話に余念なし。
そして、2軒目では40代らしく体調の話や美容の話で盛り上がり、いつも通りげらげら笑って発散。
オットに駅までお迎えに来てもらって、マダムを送って終了~!

やはりこの辺りは、金曜・終電後のタクシー列がまじで?っていうレベルだし、
気軽にお迎えに来てくれるオットに感謝。マダムは徒歩圏だが、やはりこの辺りは住宅街に入ると
真夜中に歩くには暗すぎる・・・全くTY線のY側の魅力は永遠に理解できそうにないと笑うのはこんな時である。
人が多いのに、でも田舎で色々不便だっ!

+++++++++++++++++++++++++

春の雨嵐の今日は、母と妹2が横浜へバスツアーでやってくるつぅので、
横浜自由時間にお付き合いの約束があった。
オットの中国人の友達から、中華街1オススメのお店を教えてもらっていて、
オットともども楽しみにしていたのだが、なんと!住宅点検の予約と丸かぶりが発覚し、
私だけひとりで電車でGO~あ。こういう時はTY線使えるよね(笑)
車と違って渋滞もないので、普通に近くてあっという間に到着してびっくりした。
地下からにょきっと地上に出ると、そこはもう中華街であった。(アタリマエ)観光地だ。

だんだん雨が強まる中、とりあえずお店でゆっくりランチ。
昨日夜中まで飲んでいたので、また鼻声で。(笑)
「あーもうまた風邪引いてるのかと思ったー」と妹2。案ずるな。姉は翌日いつも酒焼けだ。
さて、中華街にごまんとある食べ放題。選ぶのも一苦労である。過去にも食べ放題は
1度だけ行ったことがあるが、安かろう悪かろうで全然いい印象がなかった。以降避けていた。
でも、やはり本場の人の意見は聞いておくものだ。とつくづく思う。
そら、和食は日本人に聞け!ってのと一緒よね。
肉まで切ってくれるダックがおいしくてねぇ・・・モリモリモリ・・・ほかのメニューもおいしい。
一皿1000円2000円も出さなくても、高級コースじゃなくても、ちゃんとあるんだなぁ。って感じ。
ただデザートは、外で食べ歩いたほうが種類あるかも?って感じ(-∀-)

でもぉ、ここはリピート確定!教えてくれた友人家族と近々また来るであろう♪
中華に臨むには円卓で大勢が望ましい。

中華街で解散してから、帰宅して夜から都内へ。
トモちゃんの再診である。もうおちりキレイ!カラーも3日目には外していたが問題なし。
薬は引き続きもう少し飲んで。後は定期的に絞る絞る。だな。

盛りだくさんな1日で充実していた♪
ひとつ小話へつづく・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

No way!! «  | BLOG TOP |  » 嵐過ぎ去る

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (655)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR