topimage

2017-05

No way!! - 2016.02.20 Sat




我が家のバレンタインは長年、欧米式を貫いてきた。(男性から女性へ)
年月を経てルールは曖昧になるもんだ。色々面倒になってくるから。(笑)
もう生花もいらんし~ちょっとならチョコ食べられるでしょ?(もちろん自分が食べたい)
ゆえに、去年から我が家のバレンタインは、「チョコフォンデュ」をふたりで楽しむ日に。スイスかぶれか。
去年、横浜のアウトレットで買った、ホットプレート式つまりは電気式のお鍋購入した。フォンデュ鍋ね。チーズもOK。
これが、下からキャンドルとかで暖める本式のものより使い勝手が良すぎなのである。


デメルのこの猫のチョコ可愛い。猫がべーってしているこの舌の形のチョコが入っている。
それをこのフォンデュ鍋で生クリームとぐつぐつして、イチゴにつけて食べた♪

+++++++++++++++++++++++++++++++
さて小話つづく。
ぶらぶら中華街一周して、母達と解散した後、雨もひどいのでオットに最寄り駅まで来て~と電話すると様子がおかしい。
「ごんべがいねぇんだよ。とりあえず今探してるから切る!」プープーッ
「は?はーーーーーー?!」今日の業者点検でまさか外へ?
いやいや・・猫生活15年のキャリアを持ってしてそんなケアレスミスを起こすわけがない。
部屋の中の猫隠しの謎が解けないほど我々は素人ではないのだ。じっちゃんの名にかけて!

冷蔵庫の上、タワーの普段使わないような筒の中・・キッチンのゴミ箱の後ろ。
マッサージチェアの下とか・・でもでも・・そんな所はとっくに見ただろうし。
え。でもLINEで点検終わったーってきているのが14時過ぎ。今16時半過ぎ。
万が一外へ出ていたら、もう時間がたちすぎている。そして大雨。
ぎゃーーーーーーー(発狂)オットを刺してやる!

今すぐ飛んで帰りたいっつぅのに、行きは近い♪って感動した距離が地獄の長さであった。
最寄り駅ついてタクシー乗り場に並んでいると、(雨だから今日も行列だ!きぃ!)やっと着信。
結局ね・・ソファベッドの収納引き出しの奥に入っていたらしい(゚д゚)
迎えに来たオット、びっしょり。絶対外に出ていないって確信があったけれど、
家中どこ探してもいないので、雨の中飛び出したらしい。
うん・・人って取り乱すとそういうことになるな。
大雨の中、ごんべー!べべべ!なんて人の名前じゃないもの大声で呼んで走り回るって、
ご近所に見られたら、ただの気のふれた人よね。あそこのご主人やばいんじゃないかしら・・だよね。
ぷっ・・(´∀`σ)σ
しかもしかも。業者に電話して、かばんに入ってるかも知れないから確認してくれって言ったんだって。ありえないんだ!入ってるはずなんだ!もうね、腹よじれた。
完全に気が触れてるから。気持ちはわかる。だがしかし6キロの猫がかばんに入ったらいくらなんでも気づくでしょ。重いし。
もちろん見つかりました電話したけど、恥ずかしすぎた。
ひーーー悶絶。

あまりの恐怖は爆笑に変わる。ひとしきりふたりで笑い転げた後、
お土産の肉まんにがぶりつきながら、オットはなんとか正気を取り戻していた。

当のごんべは、おっさん座りで、
おかえりって感じで待ってたけど。笑

『引き出し奥に猫隠し』 最近体の小さいのろちゃんの王女様のお遊びであったのだが、まさかごんべが
同じことをしたとはね。そのむっちむちで、よくその隙間入れたね。・・そら部屋中探しても見つからんよ。
ソファ足元の引き出しを自分であけて、体を縮めてにょろーんと奥に入っていくのである。
で、引き出しが結構そのまま閉まっていっちゃう。のろちゃんの時は、たまたま見ていたので驚いた。

このソファ奥事件は、歴代のソファで必ず1回は起こる。家がリクライニング系を好むからか、
猫収納にぴったりなスペースがソファの奥どこかにあるっぽいんだよなぁ。
ソファの中ってのぞいても暗くて見えないんだよねぇ。まさに猫隠し!
マンションに居た頃、私も1回発狂して残業中のオットに電話したことある。
「xxが消えた!」って。・・・絶対ありえないのに。笑

ま、そこから安堵と笑いも覚めやらぬまま、すぐにトモちゃんの通院で都内へ。ってこともあり、
本当・・いろんな意味で何て日だっ!になった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

猫の日 «  | BLOG TOP |  » ガヤガヤ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR