topimage

2017-11

猫の日 - 2016.02.22 Mon


どいん


猫の日だった。
いつもと変わらない日々。それこそが幸せ。あいにくの低気圧で寝倒している6匹である。

日曜散歩に出て戻ってきたら、またごんべが消えていた。(笑)
むふふ。かくれんぼですか?
例の引き出しをそろそろ引き出すと、かえるのようにペッチャンコになって引き出しからドヤ顔匍匐で出てきた。
面白いなー・・・どうやら彼的にこのお遊びヒットしたんだなぁ。
でも危ないので、この後引き出しガムテで封鎖しました。
で、引き出しが開かないとわかった時の振り返った顔ったら!可愛すぎた。

体感的に2.3才の子供くらいの知恵でこちらに挑んでくることがある。
かくれんぼもそうだし、悪いことして怒られているという認識も絶対あるし、バツが悪いと、
絶妙なタイミングで目をそらしたりするのも実に人間くさい。
自分の名前もわかっているし、呼ばれれば飛んでくる。
でも引き出しが開かないとわかったからって、駄々はこねないけどね。すぐ忘れるけどね。
次の遊びに行ってみようーと軽やか。

やっぱり・・やっぱり何てイキモノだ!!!っていう感動する時が多々あるな。
本当に猫との生活は愉快愉快。ははははははー

++++++++++++++++++++++++++
昨日のお散歩は隣駅まで~カフェでランチして戻ってきた。
行きはバスで帰りは徒歩。それでも帰りに寄り道したり買い物に寄ったりで1万歩になっていた。
春にまた私の実家の方で家族旅行を計画しており、ようやく落着いてカフェで検索して決定。
妹1が探しておいてくれた宿がよかったのでそのまま即予約♪いやいや楽しみだわ。
大所帯になったなぁ。(感慨深い)

先週までが本当にワタワタだったので、そんな昨日からの週明けで拍子抜けの空白・・…(゜。゜)…ほげぇ・・

今回のチーム再編成からたぶんしっかり先のことが決まるには、外国時間でいくとあと1ヶ月は
かかるであろう。へっ。ま、我々下々の者は自分の仕事をいつも通りやるだけ。
で、夕方、スイスのシルビからプライベート電話がかかってきた。
Skypeがあれば無料だもんね。いい世の中になったもんだ。
やっぱり今回のことでUSの前上司に対して色々不満があったらしく、ぶっちゃけ話。
またノラは異動になったが、私たちは今年も同じチーム下で仕事するので、
この先どうするんだろうねーっていう話。いやー私もだよ。一緒一緒~と電話で盛り上がる。
彼氏元気?オット君元気?エトセトラエトセトラ。

何かあったらいつでもシェアし合おうねぇ~って感じで1時間ばかし話してたけど、
Skypeは本当に無料だよね?疑心暗鬼な昭和ビト(笑)
たぶん彼女たちにしても、おととしくらいが一番平和だったんだろうなと推測する。
私も楽しかったもんな〜初めてのスイス。

ま、新しい上司との面談までのんびりしようっと。
借りてきたDVD見ながら、寒いしまだまだお鍋で粘って今週はラクします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●

愉快愉快!

ことなきを得た後は、爆笑エピソードになりますよねー。
業者に電話するところはマジウケました!かばんに、、、笑
オットさんかわいいですね^^
いや、その時は笑いごとどころじゃないんでしょうが!
ごんべちゃんのドヤ顔もかわいすぎ。
いっぱい名前呼んでもらって、いい気分だったのかな。
ビーも探してるときに限って、
呼んでも呼んでも出てきてくれなくて、見つけるとけろっとした顔。
猫ってホント、おもしろい、すごいイキモノ!

Re: 愉快愉快!

nicoさん、こんにちはー。
実際見つかるまでは、こっちも外出中だし気が触れるかと思いましたが、
何事もなかった途端、涙流して豚鼻で笑い転げました。
本当に業者さんもびっくりですよね。笑 いったいどんなカバンだよって。
オットも留守番中のことでテンぱってしまったようです。
ただただウケた・・。
私も過去に同じコトあった時、動転してトイレの便器を何度も確認しました。
(どうやったって、成猫が隠れるわけないし、でももうそこしかなくて;)

何と言ってもごんべはもうじき3才。最近落着いてきた5にゃんに比べて、
断然「赤子」って感じがします。
子猫の時から「虫」みたいだったし。ふふふ。
呼ばれてるのわかっていて物音ひとつたてないなんて、
オットもすっかりやられましたな。
猫ってホントすごいイキモノですよね。
相変わらず毎日可愛すぎてどうしよう・・♪です。


管理者にだけ表示を許可する

春めいて «  | BLOG TOP |  » No way!!

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (655)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR