topimage

2017-06

春めいて - 2016.02.28 Sun


王女の戯れ。くすくす。ちっぽハチマキ~


風はまだ冷たいものの陽射しがすっかり春めいて、でもDVD三昧。
確定申告の準備。ああーお金取られるばっかりだよぅ( ノД`)
年々、記憶も危うくなってくるので去年はどうしたっけ?等思い出すのにも時間がかかる。(汗)
最終的に、あーそうそう。こうしてああするんだった・・って思い出し、事なきを得るんだけど、
毎回あれ?これどうしてったっけ?ってきれいに忘れているのが恐ろしい。

ついでにファイルの整理も久しぶりにすると、こんなにやる事あった?状態(´・_・`)
猫の病院履歴も整理して、トモちゃんの肛門腺はおととしのGWの出来事だとわかる。
(ブログ本文訂正済み)
1年待たずしてまた腫れたと思ったけれど、ま、2年待たずしてってペースだった。
だから何だ?だけど、1年待たずして毎度腫れていたら大変だから良かった。
あと定期血液検査は、シニア4ぴきが半年に1回、残り2ぴきが1年に1回。
・・・毎年この月って決めるにしても、ノート記載は欠かせない。病院履歴。
誰がどうして、誰が定期健診かわからなくなる。

最近、仕事でいうマニュアル的な家事務のノートはもう用意しておいていいなと思って、
ちょっと前からカリコリ用意を始めた。
私の頭の中にだけあるものは出しておかないと、何かの時に困るだろうと思って。
このネット時代、全てのパスワードの在りかを決めておくのはとても大事だ。
アプリも使っているものの、デジタル不信のわたくしはノートにも残しておく。
それにしてもたまに筆記すると、漢字を忘れてるもんでそれにもびっくりする。

忘れる。わからなくなる。で、びっくりする。結局思い出せてまだボケてなかったと、ほっとする。
これの繰り返しだわ。(笑)

++++++++++++++++++++++++++++
てなわけで、何もしなかった週末明けからの、ランチの約束で月曜から真面目に出社。
クビ騒動も落着き始めたこの頃。
今日のランチの友人は、自らの転職だったけれど、
「しかしうちの会社の閉塞感はんぱない。」
「いやいや、このアンフェア感どうしてくれよう。」
とグチグチシェアしながら、最後のランチを食べた。

去年おととしと違って、なんだか仕事に身が入らない春なのであーる。
が、新しい年度は確かに始まっていて、毎年恒例のアメリカでのキックオフの週で人は居ないわ、動きはないわでシーン・・・。
ということで、再び明日から休み取りました♪

<最近読んだ本>

先日八月の蝉もTVでやっていたけれど、紙の月といい、
うーん・・・引き込まれて再び一気読みだったわ。
子がいない私でも、うーんふーんと唸って読んでしまったから。身に迫るというか。
普通に暮らしている誰にとっても、「その可能性」がないわけではないというところ・・か、
こっちとあっちの境目というか、人の行動における「紙一重」なシチュエイションから、
人生が揺らぐ、がらっと変わってしまう、そんな恐怖から目が離せなくなるんだな。
ぞわぞわする。
実際、子供が居る人が読んだらどうなんだろう。内容がしんどいかも知れないが、
主人公同様、はっ!と打たれる場面があるかも知れぬ。

そしてDVDは、『SUITS』
スーツ業だからスーツなんだが・・
びしっとクールなNY弁護士事務所が舞台ゆえ、とにかく女性たちのファッションが飛び抜けている。
毎日こんな格好して仕事に行かねばならぬのか!!!という・・・(笑)
いったい毎日何センチのヒール履いとるんじゃ!とか。圧巻。
SUITS見ていると、米国の弁護士えげつねぇーに尽きるけれど、これぞNYエリートなんだろうな~と。
ま、ドラマだから主人公たちはそんなに悪いこともしないしね。
リットが癒しになりつつある。

そして、Rizzoli & Isles
リゾーリが相変わらず格好良い♪1話完結事件で見やすいし、アイルズとの会話も秀逸。
イタリア系(という設定)の家族もすごくいい。
延々と海外ドラマ見ていると、世の中の世知辛いニュースも面白くもない民法番組も忘れて、
浦島太郎になれる。で、
今、Huluで「SATC」オールシーズンきたようなので、休み中はとにかく延々とドラマ三昧しよう。
休みだ休み~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひな祭り «  | BLOG TOP |  » 猫の日

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR