topimage

2017-09

食べて遊んで - 2016.03.07 Mon



やれやれ・・・客人帰って腕枕占領


最近、誰が来ても大丈夫なはずのギズモは、なぜか妹2が来ると神隠し。
なぜだ?
妹より体や声の大きい男の業者さんだって、大型犬のニオイのするシッターさんも平気なのに?
やだ。私、何か背負ってる?Σ(´Д`*)と妹をびびらせる。(笑)

・・・てなわけで、今週は妹2がお泊り。
今まで小動物たちと生活していたために我が家に泊まりでは1度も遊びに来られなかったが、
このたび悲しいことに最後のお役目も終えて、初めてのお泊り週末である。
最近、散歩して海外ドラマ見て猫と戯れる一辺倒の週末一転、今週は賑やかで充実♪



土曜の昼間に、野菜室にフカフカりんごを発見。即効アップルパイにしておいた。
バラのアップルパイを焼いた時に、アップルパイはカスタードと合わせるとうまい!と学んだので、
前回はビアードパパのシューの中身を使用したけれど、今回はレンジでささっと作って。

卵と小麦粉と砂糖と牛乳があればレンジですぐできてしまうのよ。これに泡立てた生クリームも混ぜれば、
最近のハイカラシュークリームに入っているクリームがすぐできるわ。
バニラエッセンスの代わりにバニラスティック使えばもっと本格的かも。


夕方からのトモの最終チェックで病院へ。
これにて完治の太鼓判。先に妹を駅でピックして病院終了後、我が家へ戻る。
相変わらず「肉所望」の妹のために、そしてオットの客人便乗肉モードによって、
夜は再び立ち食いステーキ。(初めて来店してからすごいスピードでもう3回目だよ;笑)
食べられるかなぁ?とか言ってた妹もぺろり余裕のヒレ200g!
その後は、いつものスパで夜遅くまで、温泉マッサを満喫~。温泉がかなり効くので
そう欲張って長風呂もできず。滞在3時間程で、ポカポカのまま帰宅。

新しいソファベッドにお布団セッティングして就寝。

+++++++++++++++++++++++++++++
今日は、遅く起きてから家の残り物でブランチ。+苺チョコフォンデュ。(←これを是非やらせたかったという。)
その後オットに送ってもらい、女ふたりでショッピングへ。
やっぱり女同士でお店をまわると・・・買っちゃうわね!
全然買う予定なかったのにステキものも見つけてしまい、
そこからガンガン買い上げて久々の散財。あースッキリ!

で、夕方は妹送りがてら、というか、これまたオットが思いつき、
昔住んでいたあたりの豚骨ラーメンへ。本当に久しぶり過ぎて感動。
豚骨ニオイたつ店内で本場の豚骨ラーメンを食べて、妹を送って帰宅であった。
たまにはね、糖質も普通量入れないと耐性がなくなるような気がして、こういう日もある。
それでもスイーツ狂いの妹も、ローカーボ意識してから体重減していたし、
ちょっと古い写真見てオットの腹がへっこんだ~とか、私も服を買う時のセルフイメージと、
実際の着られるサイズがいい方に変化しているので、やっぱりお腹周りにはテキメン効くよね~って話になった。

それにしても、よく遊びよく食べた週末であった。
雨も降ってきて、猫たちも接待?が終わってぐっすり寝ている。
最初は完全に隠れていたギズモも最後の方にはチラチラ出てきていた。
帰宅してから私がソファに横になると、↑の写真のように腕枕に飛び込んできた。
これから妹が遊びに来る機会も増えるだろうし、そのうち慣れると思うけれど。

今日のお買い物はいいものが買えたので、ちょっと春の外出が楽しみに。
そろそろ本格的に春になるな。
今日の湿度は久々にキタ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

寒もどり «  | BLOG TOP |  » ひな祭り

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR