topimage

2017-11

寒もどり - 2016.03.12 Sat



まだ寒いにょ


あまりの寒さに雪でも降るか・・・ってくらい。気持ち悪いほど気温が上昇してから
またしばらく寒さが戻って来ている。
何気に飲んだくれの週。
今週まで仕事は動きなし。ようやく来週から本稼動。外国人時間。おかげで月が変わってからだいぶゆっくりできたような。
(はりきって有給消化!)

中日は、三丁目でベトナム料理からのレンちゃんのところ。
去った重鎮の超個人的な壮行会飲み。・・・っていうか、「ただの飲み」
まだいろんな関係者と送別会もどきの飲み続きで、毎日飲んだくれてると笑っていた。
新宿伊勢丹の地下で、桜祭りの和菓子を買ってみんなで分ける。
オットのお土産もこれでおっけ。

3.11 あえて特集番組も見ていないし、普通にあの日災害にあったオフィスビルで今年も仕事。
5年区切りといったって、まだまだ現地は大変だろうと思う。
遠く離れたこちらでも、あれほどの災害経験はなかなか忘れられない。
最近M太が私の地元の方で仕事だっていうんで、仕事帰りに待ち合わせて軽く飲み。
はっと気づけば、お互いに忙しく前回飲んでから余裕で半年以上たってしまうようになったし、
おかんは子育て中だし、ジョンは大体行方不明だしで、最近定例2人飲みばかりだが。

会えば近況報告も兼ねて、男友達というより完全に女友達レベル。
飲んで食べて延々しゃべる。そしてずっとしゃべる。
相変わらず独身自由で、仕事しておいしい酒を求め歩きあとはジムくらいの生活らしいが、
彼の行き着けの店で飲む酒(主に日本酒)は、翌日1滴たりとも残らない。
なんならちょっと体調良くなるくらいのクオリティ。実際肌の調子がいい。
やっぱり日本のSAKEをもっと見直さねばならぬな。

早めに帰宅して、そのままメイクだけ落としてコンマ1秒で落ちた。
朝方、大きな地震と津波の夢を見て目覚めると、トモが枕元で朝日に照らされていた。
アメイジング。で、2度寝zzz。


今朝は、先週妹にふるまった残りのパイ生地とイチゴとカスタードで簡単ミルフィーユ。
イチゴは洗わずにキッチンペーパーで包んでジップロックで冷蔵庫保存すると、
1週間は保てると知った。すぐぐちゅっとしてきちゃて慌てて消費していた悩み解消!

午後から恒例オットと週末散歩しつつ買い物行って、追加のイチゴを購入してきた。
「いばらキッス」
バレンタインデーに発見して、それからずっとこれを買っている。
その後、タイムリーにマツコの番組で取り上げられてたので、慌てて買いに走ったけれど、
売り切れもせず在庫が安定しているのは、ネーミングが茨城だから?(笑)
ま、ちょっと高めなのかな。
もっと高くて大粒のスカイベリーを横目に、今年は例年のイチゴたちには目もくれず、嬉々として購入しております。小粒で甘くて美味しいよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

どたばた «  | BLOG TOP |  » 食べて遊んで

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR