topimage

2017-10

2月は - 2012.02.21 Tue



『にょきん』
この写真、よぉーく見て下さい。
このひげ!!!すごくない?仙人のごとくよ!
ある日オットと発見して、長すぎだろ。って笑いが止まらなくなった。
かわいーかわいすぎる!

さて、本当に驚いちゃうんだけど、来月はもうあの震災から1年になる。
もう首都直下型とか言われても、ほんとどうしよう~?だよ。

私にとって去年の2月ってのは、子作りの結果、受精した月でもある。
かなりきわどい話してんな・・。
排卵・受精の正確な日付は、絶対この日!と割り出せるもんじゃないんだけど、
カレンダー的に、私は2.22だったと思っている。
2.22って何と言っても、『にゃんこの日』だし。こじつけよ。
でもその後も何かとゾロ目に縁づいた子だったの。
だから私もオットも、ちなんで色々ぞろ目って行動している今日この頃。
ま、とにかく1年早かったなぁという感想。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先週末オットは朝からドック@みなとみらい。
私も便乗してその後ランチしてぶらぶら~と思い、午前中に家事して
程良い時間に、電車で向かった。

オットはおととしバリウムでげっぷがどうしても押さえられず、何度もやり直しさせられ
非常に不愉快だったらしく(げっぷする自分が悪いのに;笑)今年は胃カメラ初体験。

わたくし経験者としては想定してたの。きっとオットはドック後、具合悪くなるに違いねぇ。と。
でも今日の病院は鼻カメラだそうだから、口からよりはラクなのかな~と思いつつ、
やっぱり、駅に着いた時に着信。
「もうやばい。ほんとやばい。うぇ。帰りたい。」
「え~もう着くからテキトーに休んで待ってて。(鬼)」
有無を言わさず、ランチデート決行。

駐車場の車へ迎えに行くと、そこに息も絶え絶えのオットが。
相当きつかったらしい。検査中、延々えづいてたんだって!
鼻水によだれ垂れ流しですって。
くくくく・・・あははははははー笑いが止まらない。(鬼再び)
私も2回経験あるけど、確かに!異物が体内に挿入されるのだからえづくよ。
でもそこから力を抜いて任せるってのが、男の人にはできないのかしらね~。
ずっと力入れてたら、ずっと苦しいのに。あはははははー
私も初めてカメラやる時、前のおぢさんが延々おえーおえー言ってるのが聞こえて
恐怖に打ち震えたわ。
でも大丈夫だったよ。(けろ。)ずっと、おえーおえーとはならないわ。
2回目は少々苦戦したから、先生の技術とか自分の体調とかもあるかもね。
でもオット、延々は・・ないよ。

「鼻から犯された・・・」
半ば放心状態ながら、面白おかしく話すオットと泣き笑いしながら、
しばし車で休んでから、ランチしてきました。
残念だけど、歩きまわるのはダメージがきついということで、
ちょっとしかぶらぶらできなかったけど。横浜も見るとこいっぱいあるね。
もう少しあったかくなったら、また来よう。

ドックはカメラかバリウムどちらか絶対。でもオットの年齢的には
中が見れるカメラがいいみたい。来年どーすんの?って話ですよ。むひょひょひょ
ちなみに中年メタボ以外は、所見異常なし。よかった。


食後ぶらぶら中、バレンタインにと、クリスピードーナツでおまけに買ってくれた。
1口食べてから写真撮ったので、かわいそーな形になっとるね。
他にもレギュラードーナツ買ったけど、やっぱりちょっと甘すぎるかな。
たまに。くらいがおいしい。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あれから «  | BLOG TOP |  » 休暇中めし

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR