topimage

2017-07

連休おしまい - 2016.03.21 Mon


春が来た


あとは・・・(カレンダーをチェックする)何回見ても、GWまでノンストップか・・(´-`).。oO
桜の開花も始まって、来週あたりからざわざわしてくるかしら。
桜は年々ウキウキよりどちらかというと刹那さの方にフォーカスしちゃうし、
最近『花見』という浮かれ行事は、とんとご無沙汰ですけどね。(笑)
それでもそこら中でピンクのスイーツが並んだり、桜が満開になると、いよいよ春だなぁって思う。

連休残り2日は晴れかと思ったら、ちょっと曇ったりもして・・・風も少々冷たい。
近所に買い物と、家の近所3キロくらいの住宅街をぶらぶら歩いた。
とにかく結構な住宅街だし、細い山坂の道をクネクネ歩くだけでもいい運動。
あまりいい趣味とは言えないけれど、人のお家の外観を見るのも好き。
でもって、しょっちゅう新築見学会やっているので、ちょろっと見に寄ったりする。

ひとつには、今の家よりいい条件があるかしら?と価格も含めチェックと、ふたつには、
ただただ新しい家を見るのが大好きっていうだけ♪
昔から広告見るのも好きだったけれど、間取りや設備の進化を実際見ながら、
今後の何かのための(なんの?)参考にする。
最近マンションも戸建てもホワイトのフローリングが主流だよねぇ。
部屋が明るく見えるし、インテリアの色が映えて楽しそう。(汚れが目立つのさておき)

今日のところは、戸建てなのにあえて部屋の区切りを作らない変わった間取りだった。変更は可能だけど、
戸建てのくせに、つまりの1LDK。上と下20畳弱レベルの部屋ひとつずつ。
私、部屋はとにかく駄々広いのが好きだし、動線考えたら平屋でワンルームが理想なのでツボったわ。
立地も天井高もいまいちだったけれど、なるほどなるほど~と帰ってきた。

猫たちがいる以上、分譲でマンションという選択はなかったけれど、生活動線的には
マンションの方が断然住みやすいよね。
でも戸建てはとにかくのびのび快適。で、今日のところのようにチマチマ部屋を区切らず、
2Fにも水場を持ってくると洗濯してテラスに干す動線も解決したりね。
メーカーも色々考えるよな。一長一短の考察は続く。

++++++++++++++++++++++++++++
上のシニア2ぴきの栄養状態と体重維持を考えて、老体には効率のいい栄養が必要かと思い、
少々カロリー補完を始めた。名づけて「時々こっそりおやつ作戦」
消化の良さそうなペーストのものなどよく食べるので、ごはんの他に特別待遇。
ま、下の子たちが気づくと、オレもオレもーになるのだけれど。(笑)

夜は久しぶりにコストコへ。
閉店2時間前くらいから行くと、がらがらで快適。在庫が少々減ってしまっているけれど、
みんなが買うようなものとはズレているので大丈夫。
毎回買うものは決まったし、レジでびっくりしないよう一応注意深くカートに入れて、
今日は思ったより上手に買い物できた。よしよし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはん vol.69 «  | BLOG TOP |  » 雨のち

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR