topimage

2017-04

おうちごはん vol.69 - 2016.03.24 Thu


そろそろお鍋も終わりかなぁ・・と思っていたら、寒戻りもあって、
だらだらとお鍋を続けておる今日この頃。ほか、たんぱく質強化メシはつづく。


焼き鳥買ってきて、豚キムチと。メカブいくら豆腐。ほうれん草のごま和え。


豚バラキャベツ、大根サラダ残り、たこ入り卵焼き。豚汁。


長いも焼き、鶏肉のチーズソース、紫芋バター和え、あおさの味噌汁。

ワンプレートな写真。

鶏肉の赤ワイン煮


豚とピーマン中華炒め、揚げとうずら煮、大根サラダ、エビとニラの卵焼き。

もうメニューも代わり映えしないんだけどな、なんせ卵を食べるのをすぐ忘れる。
基本家に居る平日は朝シリアルだし、出勤日だけコンビニの卵サンド、
ランチでも卵料理って食べないなぁ・・と思って。
夕食は、お鍋なら卵落としたり、長いも焼きなら卵2個。(それでもひとり1個計算)
あとは今回は、卵3個くらい使って、たこ焼き風に出汁入れてぐちゃっと炒めてみたり、
桜海老とニラのオムレツにしてみた。(それでもひとり1.5個くらい)

そうそう。レミ先生に習って、「口に入れば味はおんなじー」で、卵は特に気合を
入れて巻かない。ぐちゃっと炒っても、オムレツ適当に丸めても口に入ればおんなじ。(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヒトサマの事情 «  | BLOG TOP |  » 連休おしまい

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR