topimage

2017-09

花冷え - 2016.03.26 Sat


さむくて参るにょ


浮かれ春ぽんちになれない、長めの寒戻り。
桜もまだぽつぽつ。
あー陽が出たーと思うと、数十分後にはまた曇ったり。参った参った。

土曜は歯医者。
1.2回でどうにかなると思っていたけれど、中を工事しては蓋をして、また外して中を工事して・・が
何回か続くみたい(´・_・`)参ったなぁーまるで道路工事だ。
私、数年前まで虫歯とは無縁の健康歯を誇っていたのだが、
この奥3の1本だけは1度虫歯になってからどうにもならん。なぜなんだ~!と愚痴ったら、
妹2から、「歯軋りするからじゃない?」と指摘され、歯軋りと虫歯って関係あんの?
って思ったけど、あるんだって。確かにこの歯かみ締めがち!

歯医者で「ナニをされるのか」という前知識がないため、何されても麻酔も効いて、
こんなもんかなぁって程度だけれど、今「神経を抜いてる」最中で、つまり細ーい神経の管を
ごりごり掃除されているわけだ。ひーーーー・・・考えてみると恐ろしい。
担当の女医さんはすごく上手だと思う。
でもその日は、若い看護師さんが予定外の患者を通してしまったらしく、
私の治療中にそれを報告に来て、女医さんが「え?私OKしてないけど?」と、
明らかにイラっと返ししたので、わー・・治療中はやめろ。看護師!ってびびった。
そのイライラがゴリゴリに影響したらどうしてくれんの!っていうね。

無事終了。麻酔が切れると少々しくしく。あーうっとおしい。
早く終わらないかなぁ。早く終わらせるために予約を立て続けに入れたいのに、
いつも次回は○日以降になりますっ!って随分先の日程を言われちゃう。歯医者大盛況。
とりあえずGWまでには完了予定。

+++++++++++++++++++++++++
日曜は、お義父さんの病院へお見舞い。
お義母さんが予定が入っていたため、代理で半日病室で過ごした。
オットの妹ちゃんとオットとくだらない話をしてだらだら過ごしながら、
日に何度も看護師さんが登場するたびに、お義父さんのフォローをする。
大学病院の先生も看護師さんもびっくりするほど若くて、自分たちが年老いたことを痛感するわー・・
ハードな仕事なのにみんな本当にプロフェッショナル。
結構ばっちりメイクでまつエクしてたりする子もいて、女子力の高さに恐れ入る。
お義父さん、食欲は相変わらず落ちていないのだが、炎症が収まらず、熱が下がらず、
持病の数値下がらずで思うように快方へ向かっていない。
長引くと体力を奪われてしまうし心配。
週末しか都合がつかないけれどしばらくお見舞いは続く。

++++++++++++++++++++++++++
ベッドマットの上に敷く厚めマットを買いにニトリへ行ってみた。
いよいよウォーターベッドとお別れしないといけない。
15年私たちに寝押しされたマットはもはや沈み過ぎて限界なのであった。

シリンダー6本型で、ひとつひとつ重くても自分たちで持てるのでメンテもすごく便利だったけれど、
その上にかぶせている中をくり抜いた特殊ベッドマットがもう生産終了で存在しない。
そもそもウォーターベッド自体のシェアが少なすぎるのだ。
ベッドの展示会やら、家具屋さんも色々見ているけれどなかなか決められないなぁ。
今市場にあるウォーターベッドは大体、1枚ウォーター/ジェルマットなので、
重すぎて自分たちで移動・メンテができないし気に入らないのであきらめる。

旅先で出会う、シーリーやシモンズの欧米か!っていう分厚い素敵マットも、
湿度が恐ろしいこの国で通気性はどうなのか一縷の不安・・・。かと言って、
なんでもいいやって訳にもいかず、譲れない絶対のこだわりがいくつかあるし、
正直ベッドでここ2年くらいウダウダ悩んでいるという・・・。
この際だからクィーンししようかって話も出ているけれど、1枚マットだと搬入が難しい。
悲しい日本家屋。
ニトリのベッドも全部乗って、ひとつ悪くないの見つけたのだけど、
とりあえずまだマットトッパー(上敷き)でやり過ごすことに。
これだけでも体の沈みが解消されて快適。さて、ベッドどうするかなぁ ┐(´~`)┌


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

3月も終わる «  | BLOG TOP |  » ヒトサマの事情

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR