topimage

2017-06

だから寒いって - 2016.04.02 Sat


びよよよ~ん

4月になってしもた。あっちやこっちと、テレカンしてようやく金曜終了!
それにしても天気悪いわねぇ・・・夜はどしゃぶりで寒かったしっ(゚д゚)
オットと肉~肉~♪って外食に行ったはいいけれど、衣替えの後でちょっと薄着して失敗した。

週末もあいにくの曇り空で桜も少々寂しげ。
名所には寄り付かないのでわからないけれど、こんな天気でも週末だしワイワイ
お花見ってやっているんだよね?きっと。



で、今日はオットがゴルフ定例会で遊びに出ていたので、
私は午後からひとり散歩と数週間ぶりのマッサージで外出。
玄関先のモッコウバラの蕾がわんさかできているのを発見してニンマリ。
去年より四方八方に伸びて、これはこれは5月が楽しみ。

で、人混みに見に行かなくても、桜も近所の森に生えてるもんね。立派な木。
曇り空で白っぽい寂しい写真だったので加工しちゃったけれど見事であった。
で、帰ってきて再び海外ドラマを鑑賞。だらだらだら~猫たちもこの低気圧で本当に寝てばかりなのだ。
オットが夕方帰ってきてから寒いしお鍋復活。
あー準備が断然ラク!

+++++++++++++++++++++++++++++++
楽天でうわさのクリーニングを頼んであった。
大きい袋がふたつ届いている。冬物を整理して送っちゃわないと。

そして毎晩読書 


『幸福とは呼べぬ幸せも、あるのかもしれない』 
ひとつの家族の、世代を超えてそれぞれの人生や問題が1章ずつ。重いんだけど、最後のお父さんの章が良かった。
ちょっと歴史的事例で引っかかるところがあったものの、そう書いた方が小説的にはドラマチックなのか。
それでふと思ったんだけれど、戦場で何があったかリアルに聞ける人が私の周りには居なかったなってこと。
(双方の祖父ともに兵隊さんじゃなかったから。)
戦争中の貧しい生活のこととかいくつか聞いたことはあったと思うけれど、いかんせん幼かった。ぼけっとしてた。
もっと祖父母の歴史をしっかり聞いておくべきだったと今になって思うのだった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

咲き誇る «  | BLOG TOP |  » 3月も終わる

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR