topimage

2017-06

One week - 2016.04.23 Sat


塗り絵はつづくよ


今週はあまりに忙しくて、なんだか訳わからん状態。
仕事も四半期決算な上にGW前。

悲しむ間もなく、清算やら礼状やらお返しの品やら、まだやる事もてんこ盛り。
合間の晴れ日に洗濯に追われ、自宅仕事終わりにオットと買い物に出て外食とか。
しかし~外食が続くと、だるいな。
みんなで食事する時も手っ取り早くファミレスだったりしたので、ビールとおかずとかで
済ませていたけれど、結局何食べてもおいしくないんだよな。
でもうちごはんにする余裕体力なし。さすがにここ1週間はたった1日作ったのみ。

+++++++++++++++++++++++
本日土曜は、オット実家へ。
人づてでお義父さんの訃報を知り自宅への連絡が増えていたり、まだ気ぜわしい雰囲気。
オット実家は結構な広さなんだけれど、ここでひとりで住むと決めたお義母さん。
思い出のある慣れた家だし今は元気だからいいものの、やっぱり家で何かあって(ケガとかさ。)
こっちがすぐにわからなかったらと思うと、やっぱり心配だ。
オットなんかお義母さんが階段かけ降りてくるたびに、いちいちすごい勢いで注意している。
携帯は常に携帯すること!とか、息子は息子なりに心配しているのだ。荒いけど・・。
あんまり老人扱いするのも失礼なんだけどね、やっぱりね。

今日は四十九日の食事場所を決めてきて、丁重にお断りしたものの来てしまった供物やお花の
お礼状を作って郵送したり、清算をしたり、あらかた所用を済ませてきた。
これで四十九日までにすべき事はだいたい終了。
もちろん当日は、またいろいろ準備はあるけれど少し余裕ができた。
GWはちょっとゆっくり休みたい。

+++++++++++++++++++++++++++
仕事ー例の組織の再編成で、チーム縮小を余儀なくされるなぁ的な事を感じつつ、
さっさと新しいポジション募集に試しに申し込みしてあった。
先週スイスのシルビと電話した時に、もうこの仕事も先が見えたし、スイスでも日本でも
募集かかっているこの仕事、一緒にやろーやろーって言われたのであった。
で、申込みしたら承認が下りてしまったのである。あら。
正直ここ数年、異動疲れ気味なんだが・・・、グローバル価値観で言うと、
社内で新しい興味あるポジションが出てきたら積極的に申し込み、異動し経験を積んでいくのが
「社員の普通の権利」なのである。すげぇ自由ね。
たとえ今の仕事をほっぽり出してもOK。早速今の上司に話したら、あなたにぴったりの仕事ね。
推薦かぶせるわよ。と乗り気だし。そういうものらしいの。

スイスに3度も呼ばれて3年目、早くも異動します!なんて、ただのごちそうさん♪って思うけれど、
この2年あまりでかなりのプロジェクトを生んだし、いずれはお役ごめんのゴールだったので、
さっさと見切って異動するってのは、シルビの言う通り至極当然な気もするが。

私なんかずっと日本所属だったから、異動なんて上司が勝手に決めて来月からこうなります。
よろしく。と一方的に言われる経験しかないねぇ。
社内で自らレジュメを出してポジションを獲得するなんざ・・・今まで考えたこともなかった。
ほら、チェンジとか嫌いだし?(笑)
本音を言えば仕事なら何でもいいのだが、仲良しのお友達にプリーズ!ってお願いされて、
んじゃ一緒に申し込んでみる?お互い受かるといいね。って感じだった。
これであっちが落ちたらどうすんだって話(°_°)ま、大丈夫みたいだけど。
そんなわけで次の次くらいの四半期からまた新しいことを覚えないといけないなぁ。
今度の上司は、米国男子だ。

そんなわけでひとまず一段落。
もっこもこに咲いているモッコウバラを眺め、今年の春も忙しくなりそうだ・・と思っているところである。
とにかくその前にGWカモーン!
明日は久々に散歩したい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

しょぼしょぼ «  | BLOG TOP |  » 朧月

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR