topimage

2017-04

しょぼしょぼ - 2016.04.26 Tue


ああ・・可愛い。


地植えしてほったらかしにしていたのに、越冬してこんなにモリモリ咲くとはね。
家の周りをモッコウバラで埋め尽くしてやる。蔓をうまいことデザインするヒマもなくて、
あっちこっちに飛び火しているのもご愛嬌。まぁるくきれいに咲かせているお家もあるんだが、
ま、来年に持ち越し。

引き続きヒーヒー仕事している。色々あったので全然四半期決算って感じがしなくって、
頭も働かない。もといやる気がない。
それでもあと数日で10連休とは、うふふである。その後の夏休みまでどうやり過ごそう・・。

アメリカのジルおばさんのポジションがクローズして、(ぶっちゃけクビ)
アメリカの仕事が完全に宙に浮いた。この前のリストラとは関係ない突然の解雇に怒った彼女が
仕事を放り出して出社ストライキをしたのだ。
さすがだ・・・なかなかやりよる。年が明けてマネジャーが代わったあたりから、いかんせん何事も音信不通でイヤな空気だったのだけれど、
彼女の態度かはたまたポジションクローズが先だったのか、今となっては定かではない。
1度だけ、ももは大丈夫?とメールがきたが、もう彼女の処遇は聞かされていたので、あまり気の利いたメールは返せなかった。
しかも私たちの足がけ2年にわたる仕事が、突然の再編成によりきれいに移行されたわけでもなく・・・不安要素ばかりが目につくし、これから下々の者はやることがまだたくさんあるのだ。
そんなわけで、宙に浮いたもののカバーにも追われているという有様。ひどいわ。

取り急ぎ、私とシルビはさっさと次のポジションに乗り換えたので、今日は新しいボスとのミーティング。
やっぱり正式には8月くらいからのスタートなので準備までまだ時間がありそうで、ほっとする。
いまいまで精一杯だし。

今年の出張はなくなったので、シルビにはまた日本のグッズ、お好み焼きセットとか、
寿司パーティーのための、海苔とかわさび缶とか。(笑)を送る予定でいた。
調べてみたら、郵便局の国際エクスプレスがすごく優秀で価格も良心的。
ここのところドタバタしていたのですっかり忘れていたが、ちびちび送りたいものを買い足している最中。こういう買い物は楽しい。
喜んでくれるかな。

+++++++++++++++++++++++++++

で、塗り絵はまだまだ続く。
あまりにハマって、先日LOFTで本当の塗り絵を買ってしまった。
今更24色のペンだの色鉛筆だの・・・小さい頃にはぜいたく品だった色とりどりのペンに心躍る。
大人買い。GWに甥っ子たちと塗り絵しよう~¬¬

待ち遠しい休みだが、あっと言う間に終わりそうで怖い。
散歩もしたいし、温泉も行きたいし、おいしいもの食べに行きたいし、ダウントンアビーもまとめて観たいし・・・
用事は今のところ妹が遊びに来るとか、実家に行くとかだが、お義母さんの様子も見に行くし。
なんか今年は友達に会う気力まで残らず、
盆休みまで延期。
連休明けには、ミズとトモの半年検診である。どきどき。これが一番緊張するわ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

やっとこさ «  | BLOG TOP |  » One week

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR