topimage

2017-08

予定完了 - 2016.05.01 Sun


あたちは縦に寝る


連休前の木曜からドタバタ所用を済ませて、本日いろいろ完了~。
昨日は、ぽっと空いていたのでお正月ぶりに甥っ子姪っ子に会いに遊びに行ってきた。
今年は家族旅行に参加できなかったので、オットからはスーパー縄跳び、私からは巨大塗り絵を持って、
気合を入れていざ出陣!遊んだ遊んだー!
あーかわゆす。かわゆす。

ランチは寿司をテイクアウト、ケーキはマツコのTVの埼玉スイーツシリーズの時にメモっていたお店で。
今、妹2のブログ写真見て気づいたが、うっかり一押しのケーキを買い忘れておった(°_°)
あれー?注文したつもりだったんだけど・・・。ま、いいや。
いいなー近所にあんなおいしい洒落たケーキ屋があって。しかも東京で買うより
価格もお得感もあるし、ケーキやパンが想像以上のクオリティで、
「なぜに!ここに店を出した!(←埼玉偏見ごめんなさい。)」ってくらい驚いた。
ま、妹1の家の近所ということがわかったので、今後も活用できるであろう。

半日塗り絵したり、公園で縄跳びしたり、やはりの体力消耗でゆうべは泥のように就寝。
紙の塗り絵も大好評であったけれど、甥っ子はやはりアイポン塗り絵に食いつく。
で、甥っ子の作品。うーん。やっぱり斬新だのう。



++++++++++++++++++
本日は私の両親がオット実家へ弔問とのことで、早起きしてオット実家へ。
結婚してから双方の両親って、孫でも生まれない限り顔を合わせることってないのよね・・・。
で、ものすごい久々の再会が、お義父さんの弔問になっちゃったし・・・。
なんか色々懸念もしていたんだけれど、ま、話も弾み、お寿司をいただき、数時間過ごして両親は帰ってゆきました。

で、その後私たちは再び甥っ子姪っ子の元へ。
本当いろんな用事ができるもんである。ま、気になっていたことを終えて、
甥っ子姪っ子と2日連続で会えて、おいしいお蕎麦をみんなで食べて~
GW中にまた実家で会う予定なので、さささっと早めに帰宅。
それにしても今日は暑いくらいの日差しだった。そろそろUV対策やばいな。(遅すぎるくらいだ。)

そんなわけで、入っていた予定は全て今日で終わり。
歯医者は予定がずれてGW明けになってしまったし。明日は洗濯もしなきゃ。
ここのところ早起きも続き、とにかくいろんな場所へ動き回った。
でももう実家日以外は、週末まで完全なる休みであーる。
なんだかんだでまた外食にまみれたので明日からリセットしてとにかく晴れ日は散歩!!!
これからDVD鑑賞。今日はもう動かんよ¬¬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

てくてく «  | BLOG TOP |  » やっとこさ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR